« 奈良Ⅱ 東大寺 | トップページ | 奈良Ⅳ 唐招提寺 »

奈良Ⅲ 元興寺

Img_5050

猿沢の池へ下って行く途中で、石垣のあいだに咲いているお花発見

これまたお決まりの迷子になりながら

奈良町散策途中で偶然『元興寺』へ入り込むコンビ

Img_5052

小さなお寺ですが、世界遺産です

現在は一部を残すのみですが天平時代には、この一帯を治める

庶民信仰の寺院だったそうです

Img_50572

沢山のかわいらしい石仏があり

Img_50542

なんだかホッとする空間

Img_50581

清々しい気が流れているように思えます

Img_5051

木戸の前に置かれていた石、なんだろう。。。?

メジャーな大寺院もいいけどね、こういうヒッソリとしたお寺いいですねぇ

ほら、庶民だし。。。自分

シュールな商店街を抜けつつ、一日目の仏閣めぐりは終了。。。

雑貨好きな私たちが向かったのが

Img_50611

くるみの木

踏み切りのそばにあるのに、一歩足を踏み入れると

居心地のいい空間がひろがっています

Img_50621

西日が差して、光に色がついているようです

Img_50631

ここのカフェで夕食

Img_50651

Img_50661

お野菜たっぷりで、体にやさしい。。。でもお腹いっぱい!

人気なわけだね

お腹も、心も満足しつつホテルへ向かう空は

Img_5067

きれいな夕焼けでねぇ

歩いて、歩いて、疲れた足を温泉につかっていたわり

Img_5072

〆はやっぱり、コレですな(笑)

細切れ更新、お付き合いいただき感謝です。。。

明日は一回で済むかなぁ。。。

« 奈良Ⅱ 東大寺 | トップページ | 奈良Ⅳ 唐招提寺 »

コメント

やっぱ母 様

うーん、私が巡ったところ?
どこをどう巡ったのやら。。。。
なんたって迷子だからなぁ(笑)
奈良は、どこを撮っても絵になるのさ

A学園ママ様

いやいや、感謝、感謝ですよ
思い切って行って良かったね~
自動記録って、あーた!
ほら私たちって、記憶することが難しいお年頃じゃない?
記録しておかないとね(笑)

一気に読ませていただきました♪
00年前に修学旅行で行ったきり・・・
今後行くことがあったら、ままさんの辿ったところ
回りますねheart02
ままさんの写真にウットリ~~

今日はありがとう(^^v
嬉しかったわ

いや〜、行き当たりばったりにしては本当に充実した旅でしたね!
なーんも考えてなかったのに、この充足感。
さらに、自動記録つき!!ありがたや〜。

仏像の知識も日本史の基礎さえも忘却の彼方の私でしたが、
場の力に癒されました。まさにパワースポット巡りでした〜。
緑の美しい季節に出かけられてハッピーでしたね。
ま、ちょっと暑かったですが。(笑)
明日の更新、楽しみにしてま〜す!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176261/48558273

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良Ⅲ 元興寺:

« 奈良Ⅱ 東大寺 | トップページ | 奈良Ⅳ 唐招提寺 »