« 最終日 | トップページ | 母の日に欲しいモノ »

開花

Img_4535

アブラムシがいっぱい付いてしまったツルバラの『コクテール(カクタス)』

なんとか駆除も間に合ったようで、今朝開花

これから次々に咲いてくれます

鮮やかな中心の黄色は、時間がたつと白くなってきます

どんどん肥料もあげなくては。。。

バラは肥料食いと言いますからねぇ

Img_45321

諦めかけたバラも、新芽が出てきて良かった良かった♪

Img_4538

羽衣ジャスミンも香りはじめ。。。

植物も初夏に向かってシフトチェンジしていますね

あっ。。。

でも、いきなりの暑さについていけない私(笑)

スタミナつけなきゃ!

今日、コレ食べた

Img_45401

『ガッツリ肉!』

« 最終日 | トップページ | 母の日に欲しいモノ »

コメント

mami様

羽衣ジャスミンは強いので、半日陰でも充分育ちます
フェンスの上からなら、こぼれ落ちるように咲きますよ~
香りも楽しめるし、蕾と花のコントラストも美しい
細いつる性なので、アレンジのアクセントにも使える
便利物です
mamiさんも、ムリは禁物ですよ
疲れたら休みましょう
ま、アタシはいつも休みたいんですけどね(笑)

ヘムmama様

ぼく、一皮むけて大人になってきましたかね?(笑)
『あきらめ』を習得してくれると、こちらも安心
今月はおいてきぼり月間になるようなので
さらに強化できることでしょう。。。
バラはホント虫が良くつきますが
薬剤に強いので、ガンガンかけても大丈夫です
付き始めが肝心!

羽衣ジャスミンというのですか。
よく見かけて、あ^いい香り~うちの庭でも育つのかしら・・・と思いながら眺めていました。
バラ、見事ですね!美しいからこそ、虫もつくわけですね。大変だ~

あ、やっぱり?
なんか疲れるわ~とか思ってたんです。いきなりの暑さのせいかぁ~。

おっと~~「とんかつ」じゃぁ~~
ジューッと油が・・・ ごっくん生唾くんですsmile
連休中は、山菜のてんぷら続きで
体脂肪がちょいと心配・・・揚げものは黄色信号の私で~す。

ツルバラ・・・私も大好きです。大輪のばらより
小ぶりのものがheart
本当に、あっという間に虫にやられておりますよねぇsweat02
復活の新芽の登場~~本当にうれしいですよねぇ

dog ぼくちんくん 「あきらめ」を習得sign01 これで
こわいものはないねぇhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176261/48287894

この記事へのトラックバック一覧です: 開花:

« 最終日 | トップページ | 母の日に欲しいモノ »