« 百樹之森 | トップページ | 新規開拓Ⅰ »

定員オーバー

午後から降ってきた雨

4時に仕事を終え、帰ろうとしていたところ

男性社員『雨降ってますよ~、片手自転車運転つかまりますからね』

私『知ってますよ~ 傘さしてフラフラ10分かけて帰るより濡れてもスットバシて5分で帰ったほうがいいですから。。。』

男性社員『スゲェ』

って、私そんなにスゴイ????(笑)

さて、さて。。。

狭小住宅の我が家、アリンコの額にも満たない土スペース

はあ。。。。土があればなぁ。。。もっと楽しめるのにねぇ『ENGEI』

Img_47441

Img_47331

『ジャネット』

Img_47391

蕾がいっぱい『アイスバーグ』

Img_47411

満開『コクテール(カクタスとかカクテルとも言うみたい)』

Img_47351

Img_47361

名前忘れたミニバラ

Img_47371_2

これもミニバラ

他にも、植え替えをしたバラもあり。。。

これ以上、バラはムリだろう

が。。。。

昨日、園芸担当のお方のところへ顔を出したら

Img_47451

私が行くのを待っていたかのように、売れ残っていた一鉢

Img_47401

さすがに定員オーバーだろ? 過積載だろ?

なのに。。。。

コレ『ピエール・ドゥ・ロンサール』が気になる私

誰かとめて~

« 百樹之森 | トップページ | 新規開拓Ⅰ »

コメント

ひめちゃんママ様

忘れる?
ないない!(笑)
『ダイエット』はぁ。。。私も課題です(どんより)
長い間かかって不調になったんですもん
元に戻るのも時間がかかるんですよねぇ
あせらず、ぼちぼち。。。ね

ご無沙汰をしています m(__)m
なが~くブログもお休みしてるのに
ままさ~~ん覚えてくれてあ・り・が・と・うございます。


きれいに咲いてますね
大きなバラ大好きなんですけど鉢植えだと花数も少ないしなかなかです。
広い庭にバラがある生活は夢です。
宝くじでも当たらないと無理だろうな~~coldsweats01

最近、腰痛なのか足の付け根の関節が痛いのか??
分からない感じ(涙)
グルコサミンを飲んでみたりしてね(笑)
ご存知のように丸っこい体型なので若い時はそれでもなんて事なかったんだけど
年とともに関節も体重に耐えられなくなってるんでしょうね。
なので今さら遅いかも?しれないけれど
夕ご飯は野菜食べてダイエット(青虫になったように)してます。

やっぱ母 様

どもども。。。いろいろ失礼いたしました
愛想尽かさずご指導くださいませ(笑)
私もね
何も知らずに。。。ってのもどうかと思い
ちょこっと自習したさ
花型の違いが、やっとわかったよ
イングリッシュローズってのは。。。
今度、ゆっくりね(笑)

メイままさ~~ん!!
色々どうもです(^0^v

薔薇・・・奥が深すぎ!!
でも・・女性にとって・・永遠の憧れみたいだよね!!
高貴な薔薇で~~
メイままさんの所で、咲き誇ってくれるんじゃね??(^^v

今まで、サッパリだったけど・・・
メイままさんのお陰で、ちょっと気になりました(^0^)
やっと・・カップ咲きと・・ロゼット咲きの差が分かったよぉ(涙)
観に行くからね!!
ご指導を~~

mami様

バラはねぇ~
説明が掛かれていても用語がチンプンカンプンな私
奥深いらしいですわ。。。。
でも、ちょこっとはまりつつありますな(笑)
だって、やっぱり綺麗だもん
今は毎日、アイスバーグの蕾のふくらみをチェックして
楽しんでおります
本格的な夏には、ヒッキーになり
庭先すら出たくなくなるもんね、今のうち~♪

え~バラってとてもたくさんの種類があるんですね。
うちにも小さな小さなちい~~さなミニバラが植わっています。つぼみがたくさんついているので、一斉に咲くのかなぁと楽しみにしています。

ジャネット、バラといったら、あたくしのことよってくらい立派なバラですね~!!
なんだかわたしもバラを育てたくなってきました♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176261/48402174

この記事へのトラックバック一覧です: 定員オーバー:

« 百樹之森 | トップページ | 新規開拓Ⅰ »