« 新規開拓Ⅱ | トップページ | ジャコとわかめの混ぜご飯 »

生音

朝から雨です。。。

Img_48021

これは昨日のアイスバーグ

初めて咲いた一番花です

朝の日差しの中で、花開きました 

Img_48091

純白

Img_48131

今朝はもっと開いて花芯が見えます

せっかく咲いたのに、雨にあたってしまいかわいそうねぇ。。。。

Img_48141

アイスバーグの足元で、今年も元気にアルペンブルーが咲いています

可憐だけど、キリッとしていて芯が強そうな。。。大好きな花です

メイさんも定位置で雨がうらめしい様子

Img_48231

今日は、ちょっとお留守番頼むね~

Img_48211

マジ?

はい、はい、マジですよ~

Img_48191

。。。。。。

メイさんにお留守番をお願いして(笑)

今日はミューザ川崎シンフォニーホールへ

Img_48241

お友達のお嬢さんの定期演奏会です

大学生とはいえ、非常にハイレベルな演奏で。。。

目をつぶって聞いていると

チェコやオーストリアの田園風景や町並み、お城が通り過ぎていくみたい

世界の車窓から状態だね

ちょこっとね、長女N子の学生時代を思い出したりして懐かしくもあり。。。

管弦楽の柔らかく優雅な音色に包まれてたひと時に癒されてきましたよっ♪

やっぱり『生音』はいいなぁ。。。。

« 新規開拓Ⅱ | トップページ | ジャコとわかめの混ぜご飯 »

コメント

mami様

おっ、みちゃみちゃはウインドでしたか!
私もN子が学生の時は、よ~く行きましたけどね
最近はN子ともども、とんとご無沙汰で
貴重な機会を頂きました
息子も娘も、いつも手の届くところに音楽がある
それだけで、人生は豊かになりますよね♪

A学園ママ様

いえいえ、こちらこそ。。。
すてきな演奏、感謝です
さすが、歴史ある管弦楽団
オサレでスマートで、ちょっとキュート
青山通りの香りが漂ってましたわよ
上野?あそこね
行きたいね~♪

雨ふりですね・・・
メイちゃんお留守番ご苦労様(o^-^o)

娘が吹奏楽をやってた中学のときは、ずいぶん聴きにいきました。所詮中学生と思いきや、ホールで聞く音は、なかなかすてきでした。大学生ともなれば、腕もあがって、演奏もすてきでしょうね。

雨の中をありがとうございました。メイちゃん、お留守番ありがとうね。
演奏のレベルはともかく、音楽は生がいいですね。
上野へ行きたくなりました。
小さな味わいのあるホールでゆっくりと・・・。行きたーい!!

そして、生き生きと咲いているお花たち。白に紫、上品でさわやかですね。
今年はマンションの大規模修繕。ベランダの鉢も撤去なの。あーあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176261/48437851

この記事へのトラックバック一覧です: 生音:

« 新規開拓Ⅱ | トップページ | ジャコとわかめの混ぜご飯 »