« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

さむっ。。。!

なんでしょうねぇ。。。

よりによって今日寒くならなくても。。。

だって、今日はお友達とのランチ予定だったんだもん

もともとは、長男T也の中、高時代のお友達のお母様達だったのですが

今やもう、息子は息子 母は母。。。

今回は丸の内でランチですよ

えーっと、丸ビル、丸ビルっと

Img_49612

確か最上階だったよねぇ

?????無いっ

おーっ、ここは新丸ビルだーっ!

やれやれ(笑)

とんだ間違いをしつつも、 BREEZE OF TOKYO で無事合流し

Img_49621

『真鯛のカルパッチョ』

Img_49631

『枝豆のスープ』

Img_49651

私がチョイスした『若鶏のもも肉ディアーブル風 パン粉焼き』

Img_49641

友人がチョイスした『本日のお魚料理』真鯛のポワレだっけ?

もちろんデザートもね美味しかったですよ♪

最上階36階のレストランなのに、なかなかリーズナブルなお値段が

主婦ズには嬉しい(笑)

その後、こんな企画が。。。

丸の内でよく見かけるカワイイ赤いバス、スカイバスに乗ろう~!

Img_49672

ちっと、フルオープンのバスに乗るには寒いけど

しっかりストールを体に巻きつけて乗りましたよ

Img_49692

コースは『皇居、銀座、丸の内コース』

皇居の周りをぐるっと一回り

お馴染みのコースも視線の高さが変われば、ずいぶん変わって見えます

Img_49801

国会議事堂。。。社民党政権離脱したね

Img_49821 

エルメスのビルの上には、こんなものが付いていた!

Img_49841

高さギリギリで線路の下を通ったり

桜の季節には、こんな景色も見られます(パンフレットから)

Img_49862

今は深緑が青空に映え美しく。。。のはずだったんだけどね(笑)

来年のお花見はスカイバスで決まりかしらねぇ

楽しいおしゃべりと、ステキな友人達

これも私の活力の源

さて、いよいよ今週末は鹿もびびる怖キャラゆるキャラの

おのお方に会いにあそこに行くわよっ!

そう思えば、仕事もまた楽し。。。か?

たべられる~っ!

いつ降りだしてもおかしくないような、怪しいお天気

これは早めにお散歩に行ったほうがよさそうね。。。と

Img_49241

近くを流れるドナウ川。。。いやいや鶴見川の土手をテクテクと

Img_49252

こんな川鵜さんのダンスを見たりして

どんどん歩いて

Img_49331

♪この~木、何の木?クルミの木。。。 までやってきました

だいぶ草丈が高くなってきていますが

Img_49351

まだまだ、大丈夫

『メイさん、マテ!』

次のコマンド(指示)を聞き逃すまいと、こちらに向けて耳をピーンとたてて

集中していますね

Img_49402

写真はズームですが、距離はけっこう離れてますよ

『こいっ!』

Img_49413

嬉しそうな顔ですっ飛んできます、これが飼い主冥利につきる瞬間(笑)

こんな、お遊びトレーニングをしながら更に歩き。。。

土手から住宅街に下りてみることに

そこで

Img_49462

え。。。なんでしょ?

Img_49473

うわ~、かばさんにたべられる~っ!

下りてはみたものの。。。

テキトーに徘徊したため、ここはどこかしら?状態のメイさんと私

やっと元来た土手に到着、一安心 迷子になるかと思った(いや迷子ですから…)

Img_49511

でも、暑くもなくて気持ちいいね

Img_49521

どんどん歩いてきたから、帰りもどんどん歩くの知ってる メイさん?

Img_49531

そうそう、あっちの方までね

Img_49541

さ、お家に帰ろかね

ってなわけで、久しぶりにたっぷり2時間散歩となりました。。。

雨にも降られず、ヨカッタ、ヨカッタ

賑やか

Img_4882

紫外線いっぱいの朝日。。。(気をつけなきゃ)

Img_48791

残念ながら、ままさんはお仕事なのだよ

N子とメイさんと仲良ししてなさいね

Img_48801

夕方、遊びましょ!

Img_48933

で、森へ。。。

ドクダミの花が咲き始め、草で覆われ鬱蒼としてくる森

Img_48903

心行くまで、遊びなさ~い 走りなさ~い

Img_48853   

早くてブレブレですがな。。。(でも、ちょっとお気に入り)

ホントはね

Img_48851

こんな。。。

不思議な物体が写り込んでおります(笑)

やっと撮れたぼくのショットは

Img_48991

草を食む姿。。。いつから牛に?

Img_49071

森の近くのお友達、レオン君にお顔見せです

Img_49091

去年も楽しんだ《ユリ》も咲き始め

Img_49102

小さいけど、しっかり自己主張をしてる《チョコレートコスモス》

Img_49111

撮る角度で、ずいぶん色が違って見えるもんですね

Img_49141

今が一番、賑やかだね(メイさんは賑やか過ぎです。。。が)

秘密の場所パートⅡ

今日は平日休み、午前中お出かけだった為、遅めの一人ランチ。。。

の~んびり、これ食べた

Img_48541

『ベーコンとインゲンのパスタ』

午後から、お散歩に。。。と思ったら雨が降ってきたので

結局、夕方前に三つ池公園へ

Img_48671

秘密の場所パートⅡだよ(パートⅠとの違いがわからないよね 笑)

Img_48681

Img_48701

ちっちゃーい場所だけどね

Img_48731_2

メイさんはお気に入りなのさっ

Img_48761

池をながめて

Img_48753

ご満悦!

ずいぶんサックリだね。。。と思ったアナタ!

なんて鋭い(笑)

このところ『世界卓球2010』にはまっている私

燃焼不具合、不完全燃焼サッカーより、ずっと面白い!

と思うのは私だけ?

骨折

まぁ、なんて衝撃的なタイトル。。。

でも、骨折しちゃったんですよ~

このコ

Img_48312

門のところで、かわいらしく鎮座していたら

だれかさんが持っていた荷物が当たって、前足がポキンと。。。

縫合手術するわけにはいかないので、とりあえず接着

で、こんな姿に

Img_48343

カットバンを貼ってあげましたの(笑)

さ、明日からまた門扉の前で、通る人を和ませるお仕事をしてもらいましょう

いや~、今日は暑かったですね

Img_47042

大きな、まーるい葉っぱがカワイイ 

のどまで出かかってるのに、名前が出てこない。。。(笑)

Img_48351

メイさんの後頭部も木漏れ日模様。。。

ん~、なんだったっけ。。。スッキリしたいわ(涙)

クワじゃなくて、シイじゃなくて、ホウじゃなくて。。。あー、今晩眠れん!

ジャコとわかめの混ぜご飯

この『ジャコとわかめの混ぜご飯』がお気に召したお方が

いらしたので、今日はレシピを。。。。

よろしければ、お試しくださいな

混ぜご飯って、おかずの手を抜けるからいいよね(笑)

基本のレシピです

Img_47311_2

《材料》(4人分)

干しわかめ…10g ジャコ…30g 生姜…ひとかけ

醤油…大匙1 塩…小匙1 酒…大匙3強 サラダ油…適量

お米…3合

《作り方》

①わかめを水につけて戻し、2cmくらいに切る 

②生姜は皮をむき、みじんに切る

③洗った米に、酒、醤油、塩を入れよく混ぜて普通に水加減し炊く

④フライパンに油をひき、生姜を中火で香りがたつまで炒め、水を切ったわかめとジャコを加え、水分をとばしながら炒める

⑤炊き上がったご飯に④を入れ、手早く混ぜ合わせ出来上がり

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

私は超適当に作るのですが、具を炒めた最後にちょこっと胡麻油を

香り付けに入れたりもしますし、多分生姜もジャコも多め(量った事ないもん 笑)

お味は、お好みで調整してね

レシピを切望したお方の奥様、実家にばっかり帰っていずに

頑張って作ってあげてくださいね~(笑)

生音

朝から雨です。。。

Img_48021

これは昨日のアイスバーグ

初めて咲いた一番花です

朝の日差しの中で、花開きました 

Img_48091

純白

Img_48131

今朝はもっと開いて花芯が見えます

せっかく咲いたのに、雨にあたってしまいかわいそうねぇ。。。。

Img_48141

アイスバーグの足元で、今年も元気にアルペンブルーが咲いています

可憐だけど、キリッとしていて芯が強そうな。。。大好きな花です

メイさんも定位置で雨がうらめしい様子

Img_48231

今日は、ちょっとお留守番頼むね~

Img_48211

マジ?

はい、はい、マジですよ~

Img_48191

。。。。。。

メイさんにお留守番をお願いして(笑)

今日はミューザ川崎シンフォニーホールへ

Img_48241

お友達のお嬢さんの定期演奏会です

大学生とはいえ、非常にハイレベルな演奏で。。。

目をつぶって聞いていると

チェコやオーストリアの田園風景や町並み、お城が通り過ぎていくみたい

世界の車窓から状態だね

ちょこっとね、長女N子の学生時代を思い出したりして懐かしくもあり。。。

管弦楽の柔らかく優雅な音色に包まれてたひと時に癒されてきましたよっ♪

やっぱり『生音』はいいなぁ。。。。

新規開拓Ⅱ

水遊び場を開拓した後

さて、どうするか。。。以前、遊んだことのある公園に行こうかと

車を走らせたのですが

せっかく来たから、ダメもとで他も覗いてみようという事になり

行ったのが『鴨池公園』

Img_47971 

なんだか、すごーく広い公園で

この笹舟の小道を伝って行けば、もっとひろーい里山の中央公園にも行けるとか

一日がかりでも、探索できるかどうか。。。

なんて素晴らしい環境でしょ!羨ましい。。。

Img_47761

適当に歩いて山を登り、ここでお昼ご飯に

Img_47741

Img_47751

メイさん、ちかっ!(笑)

Img_47841

見上げると、青もみじの大きな傘

Img_47811

こりゃ、紅葉の時期はどれだけ素晴らしいことか。。。

Img_47822

まあ、ステキなヒップラインのこのコは

Img_06373 

超ゴキゲンさんです(笑)

ワンコの表情も豊かですよねぇ

こういう掛け値なしの笑顔を見ると、また連れて来ようと思ってしまう飼い主ズ

鳥の声を聞きながら、来た道を戻り広場へ

Img_47862

Img_47921

メイさんは、ちょっと休憩ね

Img_47892

この日の、お気に入りのショット↑キラキラ感がいいかなぁって

Img_47952

こんな光のシャワーを浴びながら帰ってきました

今度は、のーんびり一日がかりで来たいわ~

Img_47992 

なごり惜しそうに、あえて笹舟の小道を歩くぼくちん

Img_48011

泥男と改名した。。。

『おまけ』

公園の広場に隣接するところで、建売住宅が建築中

あんまりステキなところだったので、ご自由に。。。のパンプレットを

頂戴して見てみたら『敷地面積約167㎡ 4LDK 6900万円台から』だってさ

あははは。。。。はぁ~ 宝くじっと

新規開拓Ⅰ

今日は気温もグングン上がり、夏のようなお天気です(涙)

が。。。

せっかくN子&ぼくと一緒の平日休み、楽しまねばねっ!

朝からPCを眺め、近場でちょこっと水遊びができるスポットを探し出しました

行き先が決まれば、さ、さ、レッツラゴーゴーよ~♪

Img_47461

昨日の雨で少し水が濁ってますが。。。仕方ないね

ここは『市ヶ尾水辺の広場

ほんの一部、水遊びができるようになっています

Img_47471

もう、水の流れる音に興奮を抑えられないぼくちん

Img_06051

Img_47552

Img_06241

Img_47502

Img_47522

Img_47621

Img_47612

飼い主ズも膝まで水につかり、暑さをしのぎ

ワンズもバッシャバッシャやる奴、ピチャピチャやる奴、ともに楽しめましたよん♪

Img_06191

ただね、日陰がないので長時間はムリなのがザンネン

サックリ遊んで次に移動することに

で、さらに新規開拓は続く。。。。 

定員オーバー

午後から降ってきた雨

4時に仕事を終え、帰ろうとしていたところ

男性社員『雨降ってますよ~、片手自転車運転つかまりますからね』

私『知ってますよ~ 傘さしてフラフラ10分かけて帰るより濡れてもスットバシて5分で帰ったほうがいいですから。。。』

男性社員『スゲェ』

って、私そんなにスゴイ????(笑)

さて、さて。。。

狭小住宅の我が家、アリンコの額にも満たない土スペース

はあ。。。。土があればなぁ。。。もっと楽しめるのにねぇ『ENGEI』

Img_47441

Img_47331

『ジャネット』

Img_47391

蕾がいっぱい『アイスバーグ』

Img_47411

満開『コクテール(カクタスとかカクテルとも言うみたい)』

Img_47351

Img_47361

名前忘れたミニバラ

Img_47371_2

これもミニバラ

他にも、植え替えをしたバラもあり。。。

これ以上、バラはムリだろう

が。。。。

昨日、園芸担当のお方のところへ顔を出したら

Img_47451

私が行くのを待っていたかのように、売れ残っていた一鉢

Img_47401

さすがに定員オーバーだろ? 過積載だろ?

なのに。。。。

コレ『ピエール・ドゥ・ロンサール』が気になる私

誰かとめて~

百樹之森

サラっとした暑さが北海道の夏みたい。。。

久しぶりに単独でリニューアルした根津美術館(表参道)に

国宝の尾形光琳を見に行こう。。。と思っていたのですが

出かけようとしたら

Img_46981

Img_47001

こんな実力行使にあい、惨敗!(笑)

ま、約束していたわけでもないしね。。。。。

で『百樹之森』に行くことに

Img_47302

Img_47011

あれ?あれ? ここは。。。。

Img_47291

おなじみ、三つ池公園です

あんな石碑があったんだねぇ 知らなかったわ。。。

確か今頃は、アレが見ごろのはずね

Img_47202

まぶしいコントラスト

Img_23932

エゴの木

小さな白い花は下を向いて咲くのよ、超キュート!

Img_47262

サックリお散歩した後は、秘密の場所に移動

Img_47271

あそこでしょ?

はいはい、そうですよ

Img_47181

けもの道?のような道を分け入り。。。。

Img_47161

到着

倒木に腰を下ろして、風の音と鳥の声を聞きながら

ちょこっと本を読み休憩

Img_47091

メイさんもリフレッシュできたようで。。。。よかったね

食べたらなくなる

なんだか、この週末はのんびりした気分。。。

お天気が素晴らしいせいでしょうかねぇ

今日は、先日購入したコレ

こんなモノを作りました!

Img_46631

『抹茶あんぱん』

ほら~ぁ!美味しそうでしょ?

Img_46641

ちょっとね、あんが上のほうに入っちゃいましたけど

ま、手づくりって事で。。。(笑)

パン生地のところをこの方もご相伴

Img_46652

どう、このメイさんの期待に満ち溢れた顔!

Img_46661

手ぶれ防止も役に立たない

Img_4669

ペロリ

Img_46711

そんな、切なそうな顔しないの!

食べたらなくなるんですよ、また今度(笑)

とりかえっこ

Img_46312

今日も朝から爽やかな良いお天気です。。。すばらしい♪

Img_46511

朝もぎ野菜と

今朝、コレ食べた

Img_46532

大好き『セサミブレッド』

の~んびり、だら~んと過ごしていると

ジナンママさんからメールが来て

メイさんのお散歩にあわせて土手で待ち合わせすることに

今、ちょうど満開のコクテールを切って差し上げましょう

Img_46553

で、このバラが

コレに変身!

Img_46591

お手製『キュウリのQちゃん』

わーい、ご飯のお供にお弁当に大活躍よ♪

お得なとりかえっこ!

Img_46613

メイさんてば。。。。。

朝のワンズ

昨日の朝のワンズの様子 メイさんちょっと、アンタ何高いところから見てんのよーっ!ムキーッむかつくぅ~ ○×#$*+#’>(^<”#$-! 

ぼく『お姉ちゃん 朝から遊んでくれるの~♪』と、まあ、こんな調子

終いにはメイさんはN子の所ではぁ、やってやったわ このくらいでかんべんしてやるわ!と言ってますが息切れ状態、

肝心のぼくは『あれ~、お姉ちゃん もう遊ぶのやめたの?』って全くメイさんの意は通じず。。。

どっちがどうなの?この姉弟(笑)

お休み

Img_45892

淡いアプリコット色が優しいバラ『ジャネット』の蕾が開き始めました

先週、園芸担当のお方のところでGETした超お買い得品

こぼれるように咲いてくれるかしら。。。

今日は、長女N子もお休みなので

ワンズは朝から、大盛り上がり。。。

ご近所迷惑になっちゃうでしょ!狭小住宅なんだから~

仕方ないねぇ、久々にテラスでも行ってみっか

あはは、雨が上がったばかりで誰もいませんねぇ

Img_460111

ほ~れ、ぼくちんエネルギーを消費しなさいな

Img_46102_2

おねえちゃん、あそばないのー?

Img_4611

なにいってんのよ!あっついのに。。。。。

そりゃ、メイさん日当にいるからじゃないの?

お日様、ガンガン当たってますがな(笑)

Img_4613

あはは、ほんとだ!

。。。。。

その後、お買い物のためトレッサ横浜に移動

Img_4615

ワンコOKゾーンで通る人を眺める姉弟

Img_4616

ここどこぉ。。。とテンパル弟(挙動不審犬だ)

Img_4618

余裕のよっちゃんで微笑む姉(アタシ美犬ですぅ。。。みたいな)

ぼくちん、この時も来たでしょ!ちびすけだったから覚えてないかぁ。。。

それにしても大きくなったもんだね(笑)

Img_46231

今日、ここでコレ食べた!

Img_4624

Img_4625

パセリ

できるだけ。。。

なるべく。。。。

日をあけずに更新しようとは思いますが

HP開設当初のように、メイさんも面白いことをしてくれるでもなく

新鮮味にかける記事になってしまいます

続ける事の意味、難しさを感じる今日この頃。。。

ま、そんな時もあるさね

でもどんな時でも、必ず人間食べるから(笑)

今日、コレ食べた!

Img_45841

最近の超お気に入り『パセリご飯』

えっ、ハッシュドビーフじゃないんだって?

ちっがうんだな~っ、炊きたてご飯にみじんのパセリ、すりゴマ、塩少々で

混ぜ混ぜしたご飯、おにぎりにしたりお弁当のご飯にサイコーです

ほんとはね、その方が味の濃いソースをかけるよりパセリの味が楽しめるのよ

Img_45881

お家でベビーリーフと共にプランター栽培

そして、ベビーリーフも一役買う

Img_45871

『タコのマリネサラダ』

更に

ワンズご飯にも

Img_45831

パセリ!

気をつけて

Img_45681

朝から強い日差し。。。。

Img_45611

メイさん、暑いってば!

Img_45631

ほら~っ

Img_45661

そうそう日陰に居なきゃ

ホットメイさんになっちゃいますよ~ 気をつけて!

Img_45691

昨夜、長男T也が持ってきたカーネーション

切り戻しのためにカットしたペパーミントと。。。。

今日、コレ食べた

Img_45781

『蕪の鶏ひきあんかけ』

母の日に欲しいモノ

♪ずっと好きだったんだぜ~ 相変わらずキレイだな~

ホント好きだったんだぜ~ ついに言い出せなかったけど。。。。

斉藤和義が朝から降臨

一日中、頭の中で♪ずっと好きだったんだぜ~がグルグル回る

仕事中、脳内ノリノリで入力すると変換ミス多発!そんな一日

なんかね、金妻時代の曲のようで懐かしいカンジがいいですよねー

でも、何故曲名は『ずっと好きだった』なのかなぁ

『ずっと好きだったんだぜ』のほうがグサっとくるような気がするけど。。。

ま、いっか どうせそんな事言われないし(笑)

Img_45431

お散歩コース、ツツジが満開です

ツツジとサツキの違いがよくわからない私。。。

Img_45451

広場、最後の桜です。。。なごり惜しい

今日は、メイさんに久しぶりにオモチャを買ってあげました

Img_45531

目つき悪い犬(笑)

Img_45541

なんか、生意気キャラだね。。。

Img_45571

そりゃ当然、こうなるでしょ(笑)

全国的なGW、北の国もGWだったようで

あちらはこれからが、本格的なお山登りシーズンです

北のナチュラリストさんから

旭川男山自然公園のカタクリの群落の画像が届きました

D10007542

D10007562

早春ですねぇ、桜もまだだもんなぁ

ちょうど、この頃の気候かしら。。。。。

群生の規模も違うんだろうなぁ

『どこでもドア』母の日に来ないかな?

開花

Img_4535

アブラムシがいっぱい付いてしまったツルバラの『コクテール(カクタス)』

なんとか駆除も間に合ったようで、今朝開花

これから次々に咲いてくれます

鮮やかな中心の黄色は、時間がたつと白くなってきます

どんどん肥料もあげなくては。。。

バラは肥料食いと言いますからねぇ

Img_45321

諦めかけたバラも、新芽が出てきて良かった良かった♪

Img_4538

羽衣ジャスミンも香りはじめ。。。

植物も初夏に向かってシフトチェンジしていますね

あっ。。。

でも、いきなりの暑さについていけない私(笑)

スタミナつけなきゃ!

今日、コレ食べた

Img_45401

『ガッツリ肉!』

最終日

あ~あ、ついに5連休も終わりです

次の休みは。。。っと、すでに指折り数える体制の私(笑)

さて、最終日は

Img_44911

『ままさん。。。』

はいはい

Img_44921

『また、おいてかれた。。。』

あらあら

Img_44931

『不幸だ。。。』

そっかー?

長女N子、お台場で催されているイヌリンピックの躾教室のお手伝いの為

ぼくちん、預かり保育です

が。。。

今までとは違い、泣き言も言わず

Img_45071_2

Img_45141

2FのN子の部屋を自分のテリトリーとし『寝て待つ』という技を

身につけたもようです よしよし!

Img_45091

同じ2Fでも、ダーリンの元部屋でくつろぐメイさん

姉の自覚まったくなしだな。。。

もう少し、弟の面倒を見て欲しいもんです

GW、皆様いかがされました?

終わってみれば、いつもの休みと変わらないような気がするのは

私だけかしら。。。(笑)

Img_45231

あっ、今朝早速コレ食べた!

Img_44871

ほんわか甘~いメープルの香りが漂う

Img_44882

『The 朝食』

Freedam Hills

『Freedam Hills』

つまり、ちょこっと自由が丘に行ってきました

久しぶりだなぁ。。。。

電車に乗ってしまえば15分で着いちゃいます

自由が丘、GWのイベントで↓こんなことやっているものだから

Img_44851

えっらい混雑っぷり。。。

サクサクッと人ごみを抜け、目的の場所へ

Img_44741

ここは、スイーツフォレストがあるビル

この1階に製菓材料のお店『CUOCA』があります

Img_44761

もうね、目移りすること甚だしい!(笑)

で、買いたかったのが

Img_44831

ホームベーカリー用のパンミックス

私が買ったのは

抹茶、アールグレイ、トマト、ほうれん草、ブリオッシュ、メープル

さ~て、何から食べようかしら。。。。一晩悩みそうワクワク♪

目的のブツをゲットした後は、スイーツフォレストの人ごみを避けて

ア・ラ・カンパーニュ でスイーツを

Img_44781

Img_44791

カントリーな雰囲気の店内から、賑わう通りを見下ろしながら

ゆっくりいただくスウィーツは格別!

Img_44811

熊の神社に立ち寄り

Img_44801

カエルに和み(笑)

そぞろ歩きながら、母の日のプレゼントを買って帰ってきました

ま、たまにはオサレな所もいいよねぇ。。。

よぎる不安

晴天が続くGW三日目

先日、バラが。。。と言っていた私を見て

長女N子がミニバラを買ってきてくれたのを

なかなか、植えてあげる余裕がなかったのですが

やっと今日、植えてあげることが出来ました

Img_44621

私の居る所、メイさんあり。。。

Img_44631

が、起きているとは限らない(笑)

Img_44671

三種類のミニバラを寄せ植えに

ちゃんと育つかな。。。。。

という不安の訳は

よそ様のブログで、ミニバラの植え替えをしている記事をサックリ見た私

ふんふん、根はやっぱり土を落として植えてやるのだな!と

その通り完璧にこなし

そして、ほっこりお茶など飲みながら、違うHPをみたところ

開花苗の植え替えは土をくずさず。。。と

えーっ、どっちだよ!(もう、きれいに洗って植え替えしちゃったし。。。)

後は、神のみぞ知る。。。(涙)

Img_44701

今日はまったりとした、静かな一日

車の通りも少ないね

Img_44731

だからと言って、道路に出てはアカンがな。。。。やれやれ

兄は姉、妹は弟

今日は、お客様がお見えになる予定だったので

新緑の季節っぽく、こんなグリーンのアレンジをしてみました

Img_4431

写真ではアルストロメリアが黄色っぽく見えますが

実際には花弁にグリーンが入っていて、もう少しミドリ~なカンジです

お客様の雰囲気にピッタリかしら。。。。?

さて、さて

あまりにも良いお天気なので、おうちランチの後

お客様と長男、長女、ワンズの

総勢4+2で多摩川のせせらぎ広場に行きましたよ

Img_44441

Img_44541

土手はこんなかわいらしい花が一面に咲き。。。

Img_44452

青空の下、当然はじける

Img_44462

ワンズの大好きな場所だもんね

せせらぎとくれば、水遊び

Img_44471

相変わらずピチャピチャメイさん

それに引き換え

Img_44491

あっ。。。。フレームアウト 

ぼくちんの、はしゃぎぷり後ろ足が物語る(笑)

Img_445122

メイさんライバルお客様にも遊んでもらい

ワンズも人も気持ちの良いひと時を過ごせました

Aniimouto1

兄は姉と、妹は弟と。。。

1歳

昨日、ぼくが語ったとおり

今日が、ぼくのお誕生日です

Img_10341_640

こんなに小さくて

Img_10391_640

つるりん尻尾で

Img_12561_640

メイさんよりチビすけだったぼくですが。。。

Img_3824

ふさふさ尻尾になり

Img_40721

すっかりメイさんより大きくなりました

そんなぼくの誕生日は

いつもより、ちょっと沢山あそんで

いつもより、ちょっと美味しいものを食べて

いつもより、ちょっとだけイイ事があった一日でした

Img_44361

ぼく、お誕生日おめでとう!

Img_44381

あ。。。アングル逆だろ!(笑)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »