« おそろ | トップページ | ふたご »

知らぬが仏とは。。。

Img_43632

花の季節から新緑の季節へ。。。

Img_43621

様々なグリーンのグラデーションを見せている

Img_43672

森の木々

Img_43561

草丈もグングン伸び

Img_43581

ほのかにドクダミの香りが漂いはじめている森です

Img_4366

ベンチがあるところに、クリの木があって

葉っぱの根元が赤くふくらんでいます

何かわかんないけど。。。。

ほのかに赤くて、ぷっくらしていて、ちょっとカワイイかもね

とりあえず、撮っておこーっと!

で、帰宅後ネットで調べてみたら。。。。。

『クリマタバチ』という虫の虫コブなんだって!!!!

割ると、中に幼虫が。。。。。ぞぞぞぞぉ。。。。。

この虫がつくと、急速にクリの成長が悪くなってしまうらしい

カワイイかも。。とか言っちゃって、知らぬが仏とは、この事だ!

ちょっと足が遠のくかも。。。 虫キラ~イ

横浜市環境創造局のお方、是非駆除していただきた~い 

« おそろ | トップページ | ふたご »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176261/48172110

この記事へのトラックバック一覧です: 知らぬが仏とは。。。:

« おそろ | トップページ | ふたご »