« 41年ぶり! | トップページ | 丸の内が面白い »

きのこの山はないけれど。。。

♪きのこのやま~の その奥にぃ~

今年もその季節がやってきました

昨日から降り続いた冷たい雨も午前中であがり

Img_41892

まあ、お久しぶり。。。青空

これは行かねばね、あそこ!

Img_42041

満開の山吹を見ながら、長い階段を上り。。。

Img_41941

着いた先は、いつもの日吉の丘公園

木漏れ日が気持ちイイね~メイさん

Img_41881

ままぁ~、ほらほら出てるよっ!

Img_41861

おーっ、もうそこらじゅうニョッキニョキ!(ニヤリ)

Img_42001

竹の子探索犬

Img_41991

番犬(何の?)

Img_41921

広場もニョッキニョキ出ていて走らせるのも、ちょっと心配なくらい

Img_42021

アスファルトも押し上げて出てくる竹の子の生命力。。。すごいねぇ

Img_41902

まま、メイのご飯にも入れてね!

はい、はい

Img_42102

ヒメカワ入りご飯ですよ

で、今日これ食べた

Img_42062

竹の子のヒメカワと三つ葉のかき揚げ

Img_42082

わかたけ煮

« 41年ぶり! | トップページ | 丸の内が面白い »

コメント

いお様

そうですね~、いい季節になってきましたわ
スーパーに行けば、300円ほどで売ってるものなのにね
なにやってるんだろ?とは思いますが
掘らずにはいられない。。。
主婦のサガってやつかしら?(笑)

ツノ。。。わかってくれて有難う!

あはは!
また今年もS&Mままさんちの食卓の竹の子率が上がる季節になってきましたね(笑

メイちゃんのご飯の竹の子が、
お肉のモジャモジャ頭に生えてる鬼の角みたいで可愛い♪

mami様

おー今日も素晴らしい青空の休日
mami家はどんなふうに楽しまれているかしら。。。?
ホリホリ第一弾も済ませたので
心置きなく、私はお出かけよ!(笑)

お日様、うれしかったです~~~
メイちゃん、よかったね(o^-^o)
たけのこおいしかったかな!?
おいしそう~heart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176261/48108758

この記事へのトラックバック一覧です: きのこの山はないけれど。。。:

« 41年ぶり! | トップページ | 丸の内が面白い »