« ふたご | トップページ | お留守番 »

経年劣化

私が通勤に使っているロードバイクは、こんな謂れもの

昨日の朝の事。。。。

いつものように、ラティスの穴にハンドルをひっかけて止めてある自転車を

動かそうとしたら、何か変!

何故か左にハンドルが切れない。。。。

あー、まともなメンテナンスもしていなかったから、ついに壊しちゃったかしら。。。。

などと、もうパニックですよ だって、遅刻しちゃうもん

もうダメだと思い、車で出勤

あ~ぁっ。。。。。ママチャリならいざ知らず、ロードバイクなんて買えない(涙)

で今朝、出勤前のPCドクターをつかまえて

『かくかく、しかじか。。。ちょっと診て見てよ』と言った所

ドクター『あのね、ハンドルが180度まわってるだけだけど。。。』

え!そりゃ、それ以上は回らんね

無事、今日はロードで出勤できました。。。

どうも、いつもと違う事が起きると頭がパニックになって思考停止状態に陥る模様

仕事上、よく使う言葉『経年劣化』ピッタリだなぁ(笑)

いやぁねぇ~加齢って(都合が悪いと年のせいにする。。。)

それにしても

ハンドル180度回したのダレ? やっぱ自分かなぁ。。。。

Img_43951

メイさんかい?

« ふたご | トップページ | お留守番 »

コメント

やっぱ母 様

な~に言っちゃってるかなぁ。。。。
慌てたさ!
だって、だって、10時出勤なにの
家出るの9:45だよ(笑)
それで、もたもたしてたらねぇ
車、すっとばしたさ。。。
まったく、脳は回転不足だし注意力は欠落するし
集中力はどっかに置き忘れるし、記憶力は初めから持ってないし
仕事はちょこちょこミスるし
落ち着いて見えるのは、ボーッとしているからザンス

毎日そんな事ばかり、やらかしてますわ
自分でも呆れるほど(笑)
よく・・色々な方に・・《落ち着いて》と言われるの~~

メイままさんは~~
慌てたりしないよね~~(憧れ・・♪)
きっと・・この日の朝も・・アタフタしてないと思う・・・
普通に、車・・運転していったと思う・・・
うん!!絶対!!
メイちゃん・・
濡れ衣だよん~~怒ったほうがいいよ~~♪

毎日が・・挙動不審の、母より

mami様

そうなのよね。。。
彼が大学生の頃、バイトで貯めたお金で買った初めての大物です
考えてみれば、もうずいぶん使い込んでいるわけで
ま、今の会社の通勤用にするためにタイヤは交換しましたけどね
前会社への通勤は、あえなく2ヶ月ほどで終了しました
だって、9キロ走ると暑いし。。。
何より、ほら!
子猫連れ出勤になったからさぁー(笑)
今度、mamiさんちまで行ってみようかしら?(ムリ~!)

わ~なんだかすてきなロードバイクですね。息子さんの青春もいっぱいつまってるんだ~~~

出勤前にイレギュラー、慌てますよね。
そっか、くるっとまわっちゃってたんですね~
原因がわかれば、なんのこっちゃない・・・ってとこでよかったですね(o^-^o)

メイさん、転寝してる場合じゃないよぉ~メイさんのせいにされてるよぉ~w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176261/48199053

この記事へのトラックバック一覧です: 経年劣化:

« ふたご | トップページ | お留守番 »