« アブラ虫 | トップページ | 1歳 »

ぼくだよ

ぼくだよ!

今日はね、ぼくがお話するねっ

ずっと前にねぇ

白い服着てニコニコ笑ってるジュウイさんって人の所に行ったときに

飼い主のNちゃんとままさんが相談してるのを聞いちゃったんだ

ぼくのタンジョウビ、いつにしようか。。。って

でね、忘れないように5月1日にしようって決まったんだよ

だから明日はぼくのタンジョウビなんだ!

タンジョウビっておいしいのかなぁ。。。

ぼくは毎日、Nちゃんの車にのって幼稚園に行くんだ

幼稚園のそばには、大きな川や林や広場があってね

そこでお勉強もするんだよ

Img_05481

お天気がいいと、とっても気持ちがいいんだ♪

幼稚園の優等生パールお姉ちゃんや、レオお兄ちゃん、と一緒に

連れて行ってもらってね、お姉ちゃんやお兄ちゃんが遊んでいる間

ずーっとフセしてジュンバンを待つんだよ

Img_05451

時々、待ちきれなくなってズリズリ進んじゃったりするけどね

Nちゃんに見つかると『あ”-っ!』って怒られちゃう。。。あはは

Img_05471

たくさーん、おりこうさんにマテをすると必ずご褒美に

大好きなボールで遊んでもらえるんだ!

Img_05271

まだかな。。。。

Img_05261

そろそろ。。。。

Img_05251

ぼくのばんだ!

Img_0534

Img_0533

このお花、持って帰るとままさん喜ぶかな。。。

もうすぐアカシアが咲くんだって

Img_0541

アカシアって美味しいのかなぁ。。。。。

この前、ままさんが言ってたよ

ぼくは、毎日こんなところで遊べてシアワセだね~って

失礼しちゃうよ、遊んでるんじゃなくてお勉強してるのにさ。。。

でも、ぼくも時々考えるんだ

Nちゃんや、ままさん、ぱぱさん、メイお姉ちゃんのいるお家が

ぼくのお家で良かったなぁ。。。って

シアワセって気持ちのいいものなんだね

明日も、その次の日も、その次の日も、ずーっと今のお家にいていいんだって

カゾクっていう群れだから!

今度、兄弟達にあったら自慢しちゃおーっと、ふふふ。。。。。

« アブラ虫 | トップページ | 1歳 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176261/48226335

この記事へのトラックバック一覧です: ぼくだよ:

« アブラ虫 | トップページ | 1歳 »