« はみ出るタマゴ | トップページ | 年に一度のお約束 »

春はバラ科

変動激しい今年の春のお天気

やっぱり、また寒くなりそうです。。。

こうやって、だんだん地球が壊れていくのかしらねぇ

さて、森のズミも震えながら見るのはどうかと思い

暖かだった昨日のうちに行ってきましたよ~

ビバ、マンカイ♪

Img_4137

ん~はっきりしない写真ですねぇ へたっぴだ!

コンデジだもん、しょーがないわよね(なんでも道具のせいにする 笑)

本物はもっとキレイなのよ

Img_4140

ねっ!

因みに「ズミ」は別名「ミツバカイドウ」ともいわれ、カイドウ(海堂)の仲間です

どうりで、ハナカイドウと花の形が似てるわけだ。。。

で、どちらもバラ科リンゴ属の植物です

そういわれると、リンゴの花にも似ているね

Img_4142  

ついでに言うと、サクラもウメもモモもバラ科の植物

但しサクラ属ですけどね

ま、皆親戚みたいなもんだな

こうしてみると春はバラ科で始まるのね。。。

さて、次の花の名前は?

Kaidou1_2 Momo1

Ringo1_3 Someiyo1

Sirakaga1_2   カンタンだねぇ~

 

« はみ出るタマゴ | トップページ | 年に一度のお約束 »

コメント

mami様

あれ、むずかしい?
写真をマウスポイントすると答えが。。。。
最後のは白加賀というウメの種類ですけどね

今日も寒いですね~~
ストーブにあたりながら転寝している猫たち。
そのほかほかのおなかをもふもふして、幸せ感じています。
色とりどりのお花たち~~~
え・・・簡単じゃないです(汗)
えっと・・・
②は・・はなもも・・だったかな?
④は、ソメイヨシノ?
わかりません・・・down

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176261/48086710

この記事へのトラックバック一覧です: 春はバラ科:

« はみ出るタマゴ | トップページ | 年に一度のお約束 »