« とるにたらないものもの | トップページ | 春はバラ科 »

はみ出るタマゴ

昨日の20度という初夏のような陽気はどこへやら

今日は一気に真冬のような冷たい雨の横浜地方です。。。やれやれ

仕事の帰りにスーパーに寄り、食材のお買い物

おお、タマゴ買おうっと!

で、家に帰って冷蔵庫へ入れようとして。。。

Img_41272

あれ。。。?

はみ出るタマゴ

ウチの冷蔵庫は10個並ぶタマゴ棚が2段

Img_4128

2個増量って書いてあるじゃん!

嬉しいけど、これじゃパックごと入れられないわ。。。めんどくさっ

えっ、そのまんま入れてるのは私だけ????

ってか、もっと早く気づこうよ自分

Img_4131

最近、家でも会社でも自分のしたことにビックリする事多々。。。

どこまで面白くなるんだろ。。。(笑)

で、今日これ食べた!

Img_41331

「トン汁」

タマゴ使ってないし。。。

« とるにたらないものもの | トップページ | 春はバラ科 »

コメント

mami様

おー「パックごと」は王道なのねん
が、12個だと棚にはいらん。。。。
結局、出して並べましたけどね(笑)

わたしもパックごと入れますよん。
そのほうが衛生的にもいいんだってきいたことがあります。
ほんとかどうかは、よくわからないけど。。
12個入り、ちょっとお得感notes

クルタ母 様

ほーっ!クルタさんちもパック派
実は多数派かも。。。。
なんら問題なし!だよねー
そちらも、アップダウンの激しいお天気ですかねぇ
寒いときは、汁モノ 美味しいですもん♪
私は七味唐辛子をかけて。。。がスキですわheart02

いお様

まあ、いおさんもパック派なのねん!
そうよね、落としそうになる事あるある
割れてるのに気がつかなくて
パックの下のほうにタマゴが溜まってたりね
そんな時って、パックがあってよかったーって思うわよね~

当然、私もパックごと入れますよ~
だってラクだし^^
何か問題でも??

ちなみに我が家も豚汁でしたhappy01

うちも、当然のようにパックごと入れてます!
粗忽者だから冷蔵庫開けた時に落ちちゃうことあるし^^:

メイさんのあきれ顔(?)が可愛い♪


わんママ様

あら~、でもパックから出しちゃうと
どれが新しいものかわかんなくなっちゃう。。。(笑)
なんだか、失礼なお名前で再発送したみたいね
実家に送るのが一番確かかしらねぇ
でも、ちゃんと参加人数に入ってますからscissors

私もパックごと入れてます。
で、そのうちわんパパが入れなおしてます。
だって、いちいち出すの面倒くさいですしぃー。

いつもホリデイで食べる豚汁がおいしいんですよー。
何だか以前送って頂いた申込書は
どこかで行方不明になってるみたいで、遅くなってしまいました。
新たに送って頂いた申込書は明日(今日だ!)投函します☆
お教えいただいてありがとうございました♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176261/48068757

この記事へのトラックバック一覧です: はみ出るタマゴ:

« とるにたらないものもの | トップページ | 春はバラ科 »