« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

ぼくだよ

ぼくだよ!

今日はね、ぼくがお話するねっ

ずっと前にねぇ

白い服着てニコニコ笑ってるジュウイさんって人の所に行ったときに

飼い主のNちゃんとままさんが相談してるのを聞いちゃったんだ

ぼくのタンジョウビ、いつにしようか。。。って

でね、忘れないように5月1日にしようって決まったんだよ

だから明日はぼくのタンジョウビなんだ!

タンジョウビっておいしいのかなぁ。。。

ぼくは毎日、Nちゃんの車にのって幼稚園に行くんだ

幼稚園のそばには、大きな川や林や広場があってね

そこでお勉強もするんだよ

Img_05481

お天気がいいと、とっても気持ちがいいんだ♪

幼稚園の優等生パールお姉ちゃんや、レオお兄ちゃん、と一緒に

連れて行ってもらってね、お姉ちゃんやお兄ちゃんが遊んでいる間

ずーっとフセしてジュンバンを待つんだよ

Img_05451

時々、待ちきれなくなってズリズリ進んじゃったりするけどね

Nちゃんに見つかると『あ”-っ!』って怒られちゃう。。。あはは

Img_05471

たくさーん、おりこうさんにマテをすると必ずご褒美に

大好きなボールで遊んでもらえるんだ!

Img_05271

まだかな。。。。

Img_05261

そろそろ。。。。

Img_05251

ぼくのばんだ!

Img_0534

Img_0533

このお花、持って帰るとままさん喜ぶかな。。。

もうすぐアカシアが咲くんだって

Img_0541

アカシアって美味しいのかなぁ。。。。。

この前、ままさんが言ってたよ

ぼくは、毎日こんなところで遊べてシアワセだね~って

失礼しちゃうよ、遊んでるんじゃなくてお勉強してるのにさ。。。

でも、ぼくも時々考えるんだ

Nちゃんや、ままさん、ぱぱさん、メイお姉ちゃんのいるお家が

ぼくのお家で良かったなぁ。。。って

シアワセって気持ちのいいものなんだね

明日も、その次の日も、その次の日も、ずーっと今のお家にいていいんだって

カゾクっていう群れだから!

今度、兄弟達にあったら自慢しちゃおーっと、ふふふ。。。。。

アブラ虫

全国的に今日は『昭和の日』で祭日ですが。。。。

私は、出勤です(涙) 

GWに5連休あるため、今週は月曜日から5日連続出勤

今までにない働きっぷりです(笑)

連続出勤は4日が限度にしてたのになぁ。。。

ま、5月のお手当てが少ないと

6月に予定している遠出の軍資金不足になるので

ここが頑張りどき。。。ときたもんだ

それにしても、明日も仕事だと思うと萎えるな~(笑)

今年の春は天候不順で、各方面に影響が出ているようですが。。。

Img_44241_2

なななんと、毎年道路に面している窓下を華やかにしてくれる

一重のツルバラ『コクテール(カクタス)』が今年も蕾をい~ぱいつけていると

思っていたら、アッという間にアブラ虫までいっぱいついてしまいました

どうして、こういう虫って強いんでしょうねぇ。。。

アブラ虫こそ、生育不足になっていただいてけっこうなんですけど

ま、速攻薬剤散布&オルトランを撒いておきましたけどね

虫キラーイ!

今朝、コレ食べた

Img_44222

シアワセの煙だ。。。 

お留守番

今日は、ぼくの飼い主 長女N子がワンコ業界人の集まりのため

早めに帰宅し、お出かけしてしまったため

Img_44021

ぼくはお留守番となりました。。。

ぼくちん、これから先にもこんな事は沢山あるのだよ、いちいち凹んでいてどうする!

仕方ないなぁ、今日は昨日いつものGENさんから届いたアレをあげましょう♪

アレとはコレ↓

Img_44041

鶏、豚、牛肉が中心のワンズご飯ですが

ま、たまには違うお肉も食べなくてはね

メイさんは、ストルバイトができやすい体質だったこともあり

ミネラルが豊富な馬肉は敬遠していますが

日常的に摂取するのでなければ、ま、よかろうと。。。

もちろん、ぼくには高たんぱく低カロリー低脂質でお勧め素材

Img_44092

今日のワンズご飯、馬肉のミンチ入りでございます

これ食べて、仲良くしてなさーい!

で、人間は

今日コレ食べた

Img_44102

『海鮮丼』

経年劣化

私が通勤に使っているロードバイクは、こんな謂れもの

昨日の朝の事。。。。

いつものように、ラティスの穴にハンドルをひっかけて止めてある自転車を

動かそうとしたら、何か変!

何故か左にハンドルが切れない。。。。

あー、まともなメンテナンスもしていなかったから、ついに壊しちゃったかしら。。。。

などと、もうパニックですよ だって、遅刻しちゃうもん

もうダメだと思い、車で出勤

あ~ぁっ。。。。。ママチャリならいざ知らず、ロードバイクなんて買えない(涙)

で今朝、出勤前のPCドクターをつかまえて

『かくかく、しかじか。。。ちょっと診て見てよ』と言った所

ドクター『あのね、ハンドルが180度まわってるだけだけど。。。』

え!そりゃ、それ以上は回らんね

無事、今日はロードで出勤できました。。。

どうも、いつもと違う事が起きると頭がパニックになって思考停止状態に陥る模様

仕事上、よく使う言葉『経年劣化』ピッタリだなぁ(笑)

いやぁねぇ~加齢って(都合が悪いと年のせいにする。。。)

それにしても

ハンドル180度回したのダレ? やっぱ自分かなぁ。。。。

Img_43951

メイさんかい?

ふたご

朝から晴天の日曜日。。。。

朝日浴中のメイさん、気持ち良さそうに寝てますねぇ

Img_43691

メイさん、朝だよーっ

Img_43731

『。。。。。』

Img_43741

あらら、朝だってばぁ

そろそろ起きて行きますよ!お散歩

珍しく、遅番出勤の長女N子が朝のお散歩に付き合いました

(遅番出勤が珍しいのか、朝の散歩が珍しいのか。。。どっちだろ?笑)

Img_43781

すっかり、お目覚めのご様子

Img_43791

ぼくも、姉と一緒で↑↑ですよ

Img_43762

朝から、ひとっ走りできて満足げな姉弟

Img_43841

チューリップが満開の我が家

ん?

ん?ん?

ん?ん?ん?

Img_43801

ふたごチューリップだ!

知らぬが仏とは。。。

Img_43632

花の季節から新緑の季節へ。。。

Img_43621

様々なグリーンのグラデーションを見せている

Img_43672

森の木々

Img_43561

草丈もグングン伸び

Img_43581

ほのかにドクダミの香りが漂いはじめている森です

Img_4366

ベンチがあるところに、クリの木があって

葉っぱの根元が赤くふくらんでいます

何かわかんないけど。。。。

ほのかに赤くて、ぷっくらしていて、ちょっとカワイイかもね

とりあえず、撮っておこーっと!

で、帰宅後ネットで調べてみたら。。。。。

『クリマタバチ』という虫の虫コブなんだって!!!!

割ると、中に幼虫が。。。。。ぞぞぞぞぉ。。。。。

この虫がつくと、急速にクリの成長が悪くなってしまうらしい

カワイイかも。。とか言っちゃって、知らぬが仏とは、この事だ!

ちょっと足が遠のくかも。。。 虫キラ~イ

横浜市環境創造局のお方、是非駆除していただきた~い 

おそろ

今日はメイぼくの、おそろファッションをご披露!

Img_27833

セーター

Img_31001

ファー付きジャケット&リード

Img_3363 

フードつき撥水性Tシャツ&リード

Img_35821

PLAYBOWリード、見にくいけど迷子札も

そして最新の

Img_43421_2 

タンクトップ

Img_43432

モデル犬?のプロ意識 いいお顔の姉メイさん

Img_43452

姉を見習って弟ぼくもキリッと。。。。

Img_43492

こらぁ~ままさんの靴下で遊ぶんでねぇ!

花教室

ぼくちん、長女N子と一緒に出勤の日々のため

なかなか登場できませんね。。。

昨夜、N子がメイさんの寝る前シッコ出しに行っている間の様子

Img_43132

おねえちゃん、オシッコなんだって なんでお家でしないのかなぁ。。。

Img_43142

あっ!帰ってきたかも。。。。

Img_43151

おかえり~♪

フッサフサの自慢のシッポを高速フリフリ。。。(笑)

お姉ちゃんが大好きなぼくです

さて、傘を持つ手もこごえるような冷たい雨の今日

それでも、お出かけしますよ~♪

Img_43312_3

今月の『花教室』

お題は「トピアリービザンチンコーン」長っ!

さっくり言うと

刈り込んだようなビザンチン様式の円錐形のアレンジとなります

帰宅後、今日これ食べた

Img_43231

Img_43241

ニンジンのチーズクリームパスタ

ニンジンの甘みが、美味しいのっ!

えっ?メイさんにはあげられないわ

Img_43271_2

フンッ!

そんな、ふて寝しなくたっていいじゃ~ん

Img_43292

えっ、じゃぁ くれるの?

それはダメ。。。(笑)

ドナウ川

昨日は寒かったのに、今日は半袖陽気、で明日はまた寒い。。。。っと

Img_42861

お外遊びには絶好のお天気なのに、お仕事だもん仕方なか。。。

Img_42921

メイさん、すまんねぇ

Img_42942

。。。。。。

Img_42971

Img_42981

Img_42992

かわいいポピー

これが今朝の様子

あと1ヶ月半もすれば森も、私の大嫌いな蚊が出始め

敬遠せざるを得ないので、この時期は惜しむように日参する私

でも、今日の夕方散歩は久々土手散歩に

Img_43021

土手は白い水玉模様です

Img_43061

この川を毎日ドナウ川だと思って散歩してるのーっ♪

とおっしゃったお方がいらしたけれど

なるほど。。。。その前向きな姿に脱帽!

ドナウ川、行った事ないからなぁ~ いっかこれで(笑)

あるもので丼

チッ!やっぱり午後から雨が降り出した

おかげで、自転車ツーキニストの私は濡れて帰宅することに。。。。

ま、急いで7分だけどね(笑)

昨日も更新サボっちゃたのにネタがない

晴れても、そうそうネタはないんですけどね。。。。

こんな時は、やっぱりこのネタ

今日、これ食べた!

Img_42691

冷蔵庫にある物で作った、なすとインゲンと豆腐のマーボー

このままでも美味しいけど

Img_42801

ご飯の乗せると。。。ヤバイ食べ過ぎだわぁ~

当然

Img_42751

ワンズご飯も

Img_42721

同様に。。。(今日は、合挽き肉を使ったので加熱しました)

Img_42761

ムシャムシャ

Img_42771

うま、うまっ。。。

丸の内が面白い

今日も晴天!

41年ぶりの雪が降ったなんて、まるで嘘のようですね

そうか、4月も中旬になればこんなに暖かだったのねん。。。

すっかり忘れてしまいそうな今年の春です

で、今日は

Img_42421

丸の内をブラブラしてきました

まず、出光美術館

Img_4241

太古の昔から『茶』は、心と体を癒すものだったんだなぁ。。。

さっくり見てから次に行ったのは

『明治生命記念館』

Meijikinenkan1

まぁ、どこかのホテルのロビーのようですが。。。

これが、昭和の初期に作られGHQの会議場としても使用され

2004年にリニューアルされた『明治記念館』の内です

激しい昭和という時代を、この建物も生き抜いてきたわけですねぇ

Img_4223

応接室

Img_4225

Img_4219

Meijikinenkan2

Meijikinenkan3

天井など、様々なところに施されているボタンのような花のモチーフ

Img_42291

外観のコリント式の柱

Img_4222

ここは一部、オフィスとしても使用されていrます

こんなオフィスでOLさんになって仕事がしてみたいねぇ。。。(オールドレディじゃないわよ)

Img_42331

こちらは今、話題の三菱一号美術館

現在、マネとモダン・パリが開催されています 大賑わいだよ!

Img_42321

東京駅から5分とは思えないようなグリーン空間のある中庭

そのうち、じっくり見に行くわ!マネ

遅めのランチを食べた後、PAPER SHOW2010が行われている丸ビルへ

これは、面白い展示でしたねぇ

美しく、優しく、逞しい。。。。紙ってすごい

でも、最終日の終了時間を過ぎていたので「走ってみてください!」と

特別のお計らいで見せていただいたので(笑)

ゆっくりはできなかったのが、ザンネンでしたわ(計画性0だな。。。)

きのこの山はないけれど。。。

♪きのこのやま~の その奥にぃ~

今年もその季節がやってきました

昨日から降り続いた冷たい雨も午前中であがり

Img_41892

まあ、お久しぶり。。。青空

これは行かねばね、あそこ!

Img_42041

満開の山吹を見ながら、長い階段を上り。。。

Img_41941

着いた先は、いつもの日吉の丘公園

木漏れ日が気持ちイイね~メイさん

Img_41881

ままぁ~、ほらほら出てるよっ!

Img_41861

おーっ、もうそこらじゅうニョッキニョキ!(ニヤリ)

Img_42001

竹の子探索犬

Img_41991

番犬(何の?)

Img_41921

広場もニョッキニョキ出ていて走らせるのも、ちょっと心配なくらい

Img_42021

アスファルトも押し上げて出てくる竹の子の生命力。。。すごいねぇ

Img_41902

まま、メイのご飯にも入れてね!

はい、はい

Img_42102

ヒメカワ入りご飯ですよ

で、今日これ食べた

Img_42062

竹の子のヒメカワと三つ葉のかき揚げ

Img_42082

わかたけ煮

41年ぶり!

今の季節は、いつ。。。?

と言いたくなるようなお天気が続いている横浜地方

今日、雪混じりの雨が降ったんだって~!

4月の中旬に雪が降るのは、41年ぶりだとか。。。。

明日の朝には、横浜、東京の平野部でも積雪があるかもだって

こりゃ、野菜も高くなるわけだ。。。

そんなことを考えていたら、ネギが食べたくなり

今日、これ食べた

Img_41801

ネギと豚肉の甘酢炒め

なんか、あんまり美味しそうじゃないけど

たっぷりネギと生姜の香りで、ご飯がすすむのよ(ビールも。。。)

ワンズのご飯にネギは禁物なので

Img_41831

今日のお肉は、久々にラム肉を奮発

カンタンに脂身が取れるから、扱いやすいよ

Img_41821

メイさん、おかわりはないですよ!

さて、天候不順が続いていますがゴールデンウィークも近づいていますね

こんな所へお出かけはいかが?

ガンバレ!老犬2010 写心展『シアワセの出逢い』 BLOGはこちら

のらねこ。ぼくと猫の物語 BLOGはこちら

さて、私はいつ行こうかな。。。。

年に一度のお約束

Img_0485_3

PLAYBOW kidsのナーサリーっ子が見守る中

Img_0476_2

そして不安げにぼくが見つめる先で

それは粛々と行われていました。。。。

Img_04701

PLAYBOW kidsイケメンズトリマーさんによる、メイさんのシャンプー

さっぱりキレイになったところで、この季節に忘れてはいけない

Img_4171

狂犬病の予防接種にいって来ました

ぼくのお顔が超ブルー(笑)

メイさんは。。。

Img_41691

ご機嫌笑顔です、自分は先に終わったからって。。。

姉弟、無事に年に一度のお約束を済ませました これで一年間、安心ねっ

Img_4176

仲良くアゴを乗せているこれは。。。

ちょっと引いてみると

Img_41771

ワンタッチで組み立てられてコンパクトに収納できるプレイゲージ

このお方お勧め品です(未だに完結しない「雪国へGO その3」で登場しています)

こちらはLサイズ、ぼくの体高でギリかなぁ。。。

野外のイベントに持参するそうですよ

Img_41781

ま、この後

メイさんがジャンプして飛び出すという、離れ業を見せてくれましたけどね(笑)

そんな心配のあるコには屋根ネットをつけてご使用下さい。。。ね、ぼくちん!

春はバラ科

変動激しい今年の春のお天気

やっぱり、また寒くなりそうです。。。

こうやって、だんだん地球が壊れていくのかしらねぇ

さて、森のズミも震えながら見るのはどうかと思い

暖かだった昨日のうちに行ってきましたよ~

ビバ、マンカイ♪

Img_4137

ん~はっきりしない写真ですねぇ へたっぴだ!

コンデジだもん、しょーがないわよね(なんでも道具のせいにする 笑)

本物はもっとキレイなのよ

Img_4140

ねっ!

因みに「ズミ」は別名「ミツバカイドウ」ともいわれ、カイドウ(海堂)の仲間です

どうりで、ハナカイドウと花の形が似てるわけだ。。。

で、どちらもバラ科リンゴ属の植物です

そういわれると、リンゴの花にも似ているね

Img_4142  

ついでに言うと、サクラもウメもモモもバラ科の植物

但しサクラ属ですけどね

ま、皆親戚みたいなもんだな

こうしてみると春はバラ科で始まるのね。。。

さて、次の花の名前は?

Kaidou1_2 Momo1

Ringo1_3 Someiyo1

Sirakaga1_2   カンタンだねぇ~

 

はみ出るタマゴ

昨日の20度という初夏のような陽気はどこへやら

今日は一気に真冬のような冷たい雨の横浜地方です。。。やれやれ

仕事の帰りにスーパーに寄り、食材のお買い物

おお、タマゴ買おうっと!

で、家に帰って冷蔵庫へ入れようとして。。。

Img_41272

あれ。。。?

はみ出るタマゴ

ウチの冷蔵庫は10個並ぶタマゴ棚が2段

Img_4128

2個増量って書いてあるじゃん!

嬉しいけど、これじゃパックごと入れられないわ。。。めんどくさっ

えっ、そのまんま入れてるのは私だけ????

ってか、もっと早く気づこうよ自分

Img_4131

最近、家でも会社でも自分のしたことにビックリする事多々。。。

どこまで面白くなるんだろ。。。(笑)

で、今日これ食べた!

Img_41331

「トン汁」

タマゴ使ってないし。。。

とるにたらないものもの

他人にとっては、取るに足らないものでも

私にとっては、大切なものもの。。。。

例えば、20代前半初めて自分の力で一人暮らしを始める時に

Img_41221

ひとつ、ひとつ、手に取りながら選んだ器たち(もう年代モノになっちゃた!笑)

この家の中で、誰よりも私との付き合いが長いカップ&ソーサー

それは、高価か安価か。。。などという次元では語れない

同様に、大切に思っているバラ達

それがどうにも、病気であったり、根がまわり過ぎて元気がなかったりして

今年の花つきがビミョウになってきた(ぜんぜん、大切にしてないじゃん!笑)

Img_41061

これは、長女N子が中学生の時に母の日のプレゼントにと買ってくれた

ピンクのバラ↓

Img_44501_2

こんなバラらしく愛らしい、優しい花を咲かせます

Img_41101

無残な姿にもかかわらず、けなげに新芽を出しているのは

北海道の実家に帰省したときに、切った枝を持ち帰り挿し木したもの

Img_45491

長いシュートを沢山出して、こんなビビットなピンクの小花をつけます

どちらもね、私なりの思いが詰まっているものなわけですよ

だから。。。

Img_41171

古い土を洗って、根切りをして、植えなおしてみました

再生してくれるといいなぁ。。。

ものの価値は一つの器では量れないものなんだよ

わっかるかなぁ~メイさん

Img_41041

。。。。。。。あっ、そうですか(笑)

最近、これ読んだ

Img_41191

ここんとこ、江國さんにはまってます

季節の移ろい

Img_4081

昨日に引き続き、ちと寒いけど春めいた朝日が差し込んでいます

残念ながら、今日はお仕事に行かねばならぬ。。。

で、帰宅後のお散歩はいつもの森です

Img_4092

何故か神社にくるとテンションが上がるメイさん

サクラの花びらの絨毯の上を走る走る。。。。

しょっちゅう来ている森なのに

刻々と姿を変えていきます

天候は不安定でも、ちゃんと季節の移ろいを感じているんですね

Img_40851

早咲きの梅の木に実がついているのを発見

Img_40861

ほんのりピンクがかわいらしい事!

Img_41001

ズミの蕾もふくらみ

Img_40831

開き始めて

Img_40881

咲いている花もちらほら

一本しかないけれど、満開になったらお花見しーよおっと!

ね、メイさん

Img_40991

桃の里再び

Img_4022

今日は、とってもいいお天気だねぇ~

N子もお休みだし、お友達と一緒に遊びにいっちゃおう

Img_4018

ちゃんと、メイさんもぼくも連れて行きますよ!

で、メイぼく家とごるにゃん家ジナン家 行った先は去年新規開拓したこちら

Img_4060

おーっ、今年も咲いていますね~

青空にあざやかな桃の花が映えること。。。

Img_4035

Img_4036

Img_4041

去年は気がつかなかったけど

Img_4062

ハルニラもきれいに咲き

Img_40431 

スイセンの中でモデルショットです

みんなに「メイちゃん、いいお顔~」と褒めてもらって

磨きがかかる笑顔!まんざらでもないご様子ね。。。(笑)

さて、いつもの記念撮影ですよ~ 集合

Img_4037

おねぇちゃん、たのしーね♪

Img_4039

ぼく「だれかきたよ!」

メイ「えっ?」

カン「こらこら、よそ見しないのぉ~」

Img_4040

ぼく「あっ、おじちゃんおにいちゃんいっちゃった。。。」

メイ「いつもの事だから。。。」

Img_4065

ももに囲まれた広場で遊び

Img_406711

展望台で、またまた集合写真です

Img_4071

今度は、みんないいお顔だーっ!

今年も咲いてる

Img_4075_3

ジャガを見ながら、ひのきの森エリアに移動です

Img_4076

桃の里とは、また一味ちがってマイナスイオンが湧き出ているみたい

気持ちのいい青空と楽しい友達と愛らしいワンズ。。。

言うことなしだね(笑)

本日、お気に入りのショット

Img_4034

ぼくがいないのがザンネン。。。

また、来年も行きたいねっ!

落し物

只今、早朝4:40

なにやってるんだろうね?こんな朝早く。。。

でも、外は静かで空気がしっとりしていて気持ちがいい

我が家も、地デジ対策で日曜日に工事が入ったものの

インターネットを各部屋に分散させている何とかってシロモノが

ぶっ壊れたらしく、ネットに繋がらないという事態になってしまい

昨夜、ヨド○シカメラのレシートと一緒にドクター帰宅し、復帰しました

あ~あ、地デジめ!余計な出費だ(泣)

Img_39871

昨日こそ、花見日和だったにもかかわらず。。。お仕事ですがな(泣)

いつもの朝散歩に行く広場にあるサクラ、はらはらと花びらを落とし始め

その一枚が

Img_39831

メイさんの背中に。。。

コギの白いところは、妖精の鞍だという伝説がありますから

メイさんには二つ鞍があるようですねぇ

妖精ではなくて、このコが乗っているのかも。。。

Img_942211_600

去年の今頃は、お別れの日が近づいている事すら知らずにいてね

Img_94091_600

こんなに早く、このコが天使になるなんて。。。。

Img_9417_600

毎年サクラを見ると、胸がキリキリとなるんだろうなぁ。。。

Img_39851

ねぇ、メイさん

シッポも一緒に、おうちに帰ろうね

Img_39801

さ、ゆっくり歩いて帰ろう。。。

Img_39922

あっ。。。落とした! シッポごめん

寝て待つ

Img_39421

ZZZZ。。。。。寝息を立てながら、長女N子の帰りを待つメイさん

強引にクッションの上に乗るから

Img_39411

寝にくそう。。。(笑)

おや、お帰りですよ!

しかも、お土産持参だーっ

Img_39711

「似合う?」

よーく似合うねぇ、めんこいワンコだよ

Img_3964

「そっかな。。。えへっ」

Img_39671

「ちょっと自信持っちゃうかも。。あはは」

N子が躾相談をやっているペットショップでゲットしてきたんだって~

お仕事してるんだか、お買い物してるんだか。。。。ま、いっか

Img_3943

で、これはお客様から頂いたんだって

Img_3944

ミニミニ鯛焼き

どのくらいミニかというと

Img_39791

この位、ミニだけどしっかり鯛焼きのお味で美味しいです♪

親ばか携帯だね~恥ずかしいっす(笑)

お土産は寝て待つに限る!

くずれる笑顔

お花見日和。。。と言うには、ちと寒いですね

でも、午後からそこそこ青空が出てきたメイさん地方

Img_39061

森の桜も、満開近し

Img_3937

タンポポも咲き出し

Img_39121

ひっそりと。。。なんだろう?

Img_39071

ほれほれ、早く大きくおなり、蕗たち!

メイさんをモデルに。。。ネタ写真を撮っていると

Img_39171

あれ。。。? だれか来た!

Img_39383 

レオン君ママさんの登場に大はしゃぎです(笑)

沢山、褒めてもらって

Img_39001

さらに、くずれる様な笑顔だ。。。。

Img_38932

自家製パセリをちょこっと摘んで

今朝、これ食べた

Img_38921

「たまごトースト」

そしてメイさんも(ぼくの朝ご飯は、お仕事先なので別メニュー)

Img_38881

ゆで卵とパセリのトッピング

似て非なるものか?

今日も、朝からとんでもないお天気。。。

Img_3876

こちらは昨日、帰宅後のメイさん

Img_3879

ん?なんか音がしたけど。。。みたいな

Img_3880

まっ、いっか。。。。って

寝てても、かわいいなぁ~

きっと、お留守番の時もこうして待っているんでしょうねぇ

Img_3885

「アスパラとシラスのパスタ」

今日これ食べた

けど。。。

なんだか粉チーズの出が悪い!と思ってガンガン振っていたものが

実は

Img_3887_2

ガーリックパウダーだった! 食べたけどね(笑)

いろんな意味で、だいじょぶか。。。?自分

「似て非なるもの」とはこの事。。。(ぜんぜん似てないし!)

次回持参するもの

晴れて、気温が高いと思えば強風。。。。どうなってるのかしら?

で、明日は又雨らしい。。。やれやれ

Img_38211

隅っこに植えたクレマチスの花がようやく開きました!

Img_38162

チューリップも花が開き始めたけれど、一斉に。。。とはいかないのが

球根の難しさですねぇ~

さてさて、今日は日吉の丘公園に行ってきましたよ

Img_3824

ぼくは二度目、メイさんにはお馴染みの公園です

丘の上にあるから、平日の昼間は誰もいない事が多いのよね

ほ~ら!トレーニングにはもってこいです

ぼくと飼い主長女N子が、チームテストの特訓中

Img_3861

ジーッと眺めるメイさん

Img_3862

まだ、お勉強中。。。

Img_3863

が。。。我慢できずに誘惑の魔の手に!悪ワンだなぁ

ぼくも頑張ったご褒美のボール遊び

Img_38552_2

Img_38522

「ままさ~ん!お勉強がんばったよーっ、上手だったでしょう?」

Img_3830

あはは、超ごきげん笑顔ですねぇ~ はいはい、上手に出来てましたよ!

もちろん、こちらも

Img_38452

おっ、珍しく真剣顔だ!

丘公園、と言えば竹林

Img_3838

竹林と言えば。。。

Img_3832

もう、ちょびっと頭を出している子があちこちに!

Img_38671

先客の誰かさんが掘り起こした先っぽ竹の子、ぼく食べる?

Img_3873

生竹の子、初体験

Img_38661

桜も見ごろでね

Img_3836

たっぷり遊んで、ご満悦のお二方です

さて、帰るよ~っ

Img_3827_2

また、来ようね!

シャベル持参で。。。(笑)

   

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »