« 長い名前 | トップページ | マリー・ローランサン その後 »

マリー・ローランサン

晴天のお出かけ日和となりました。。。

今日は、前々から『行こう、行こう!』と言いつつ

お天気に恵まれず、延び々になっていた所へGO~!

待った甲斐があるってものです

Img_3485

エアポート成田に乗って、降り立った駅は『佐倉』

ここから、無料送迎バスで約20分

Img_35121

『川村記念美術館』です

現在の展示は『マリー・ローランサンの扇』

Img_35272

ローランサンは20世紀初頭、ピカソやマティスの影響を受けながら

独特なパステルカラーの世界を作り上げましたが

恋人の詩人アポリネールとの別れ、第一次世界大戦、亡命、離婚、帰国、と

波乱に満ちた人生をおくりました

その時々、彼女の内面を表すかのように変化していく色彩

晩年の明るい色彩は、人生の充実を感じさせます

そんな、ピンクとグレーの画家 マリー・ローランサンを楽しみました♪

この川村記念美術館、DIC研究所の敷地を含め9万坪の広さ。。。だって

さっくり言えば、山一つって感じです

美術館も行きたかったけど、ここの自然散策路にも行きたかったの

ここから写真多しです

Img_34862

カタクリ

Img_35201

雪割り草1

Img_35222

雪割り草2

Img_35231

雪割り草3

Img_34971

菜の花1

Img_35001

菜の花2

Img_35061 

もくれん

Img_35041

緋寒桜

Img_35102

名前はわからないけど、桜…

四季折々、楽しめるように様々な樹木200種、草花500種が次から次へ

見事な姿を見せてくれるそうです

250本の桜、満開の時は見事でしょうね。。。。 はぁ、見てみたい

ここで過ごした半日、語りつくせないので

また、明日。。。

 

« 長い名前 | トップページ | マリー・ローランサン その後 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176261/47812186

この記事へのトラックバック一覧です: マリー・ローランサン:

« 長い名前 | トップページ | マリー・ローランサン その後 »