« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

申し訳ない

いやいや、すっかり天気予報に騙されましたね。。。今日は

ちっとも晴れ間出なかったし、暖かくもなかったし

お花見のタイミングが非常に難しいわ

で、今日はネタもなく。。。。

仕方ないので、今日、これ食べた!

Img_38183

「天婦羅そば」春菊の天婦羅大好きなんだもーん♪

ご訪問くださった皆様。。。。 申し訳ない!

明日は頑張ります。。。出来れば

森は赤

数日続いた気がめいるお天気も

今日は、朝からスッキリ晴れ。。。。。桜も

と思いましたが、思ったより気温が上がらず風も冷たく感じた夕方

また、森へ

Img_37931

今日は、森の赤を

Img_37852

ズミの蕾が真っ赤です

これが自然のグラデーションとなりやがて真っ白な花になります

後ろに写っているのが、生垣などにも良く使われる

「ベニカナメモチ」だと思う。。。「レッドロビン」とも言うのかな

ちょっと自信ないかも(笑)

園芸担当さん、正解は?

Img_37892

青空ならもっと映えるのにね。。。

こうして見ると、今更ながら四季折々 美しい色に包まれているんだなぁーと

Img_37961

やがて、うす桜色に覆われる。。。

今日、これ食べた!

Img_38022

まぐろの漬け丼の真鯛バージョンです

超旨!ちょこっとワサビを利かせてね

森は紫

桜の開きっぷりも気になりますが。。。

今、森は紫。。。

メイさんにモデルウォークでご案内してもらいましょ

Img_37622

これは、かわいらしい! みんなが知っている

Img_37532

スミレの群生

Img_37592

調べてみたら「ムラサキケマン」(紫髪鬘)という名前らしい

イタリアンパセリのような葉っぱですね 控えめなところがいいなぁ

Img_37582

ムラサキケマン、名前がわかった記念の一枚

そして。。。

Img_37602

うーん、これは。。。。

頑張って調べたよ!「ショカツサイ」(諸葛菜)だって

Img_37612

見事です

でも、何日名前を覚えていられるか甚だ疑問だ(笑)

昨日、これ食べた!

Img_37672

「セロリとイカの中華風ごま塩炒め」

泣くな!ぼく

昨日。。。

ぼく飼い主(長女N子)が、お出かけのため預かり保育となりました

4時過ぎ、仕事から帰ってみると

N子はすでにお出かけし、ぼくはおりこうさんにハウスで寝て待っていましたよ

Img_3724

ボク、ちゃんとまってられるよ!

が。。。夜も遅くなってくると

Img_37411

。。。。。。。

Img_37381

ママさん。。。。。

Img_37451

まだ、かえってこないよ。。。。

Img_37461

ぼくと私の間に入ってくるメイさん

メイさん、ぼくちんが寂しそうだよ 遊んであげれば?

がんばれ、ぼくちん!

Img_37471

ぼくちん、泣くなーっ!

Img_37491

メイさん、姉として、どうよ?その笑顔。。。。。

ワンズご飯

たまには、まじめにワンズご飯について。。。

そう言えば、犬ブログだもんなぁ~(笑)

ワンズのご飯、メイさんは完全手作り食、ぼくは朝フード、夜手作り食です

メイさん8歳 ぼく10ヶ月 おのずから必要とするエネルギーは変わってきますけど

気になるカルシウム。。。

Img_37221

これは、冷凍庫にはいっている「子牛のあばら骨」

ぼくが時々かじります。メイさんも以前はカジカジしていました

骨の中の髄が美味しいらしい。。。

でも、年齢とともにさすがに消化器官への負担も考えて、今時々食べているのが

Img_37141

「鶏骨ごとパラパラミンチ」です 鶏肉7に対し骨が3の割合

骨もこれだけ砕けていれば、負担も少なくてすみますね

高齢ワンコや丸飲みタイプのコにはお勧めです

Img_37161

ベースの野菜リゾットに混ぜてあげます

Img_37172

はいドーゾ!

骨は骨を食べること、関節は関節を食べること、肉は肉を食べる事で

体に必要な栄養素を摂り込むことができるそうですよ

バランスよく食べるというのは、こうしていろんな部位を食べるという事なんですね

野生動物(ワンコも、かつては野生動物)が獲物を食べるとき

真っ先に内臓から食べるのは

そこが一番栄養価が高いことを知っているからと言われてます

我が家では、ハツやレバーも同様にあげますよ

年齢や消化能力によって量差はあるものの

肉、骨、内臓、。。。を与えるようにしています 超アバウトですけどね

メイさん御用達のパラパラミンチや骨はこちらで調達しています

で、人間は「昨日これ食べた」

Img_37132

「牛肉とアスパラ、かぼちゃの甘辛炒め」

アスパラの切り落とした下の方はワンズのご飯にはいっておりますの

ムダがないねぇ。。。

アネモネ

昨日にも増して、冷たい雨の一日。。。

淡く色づいた桜の木にセーターを着せてあげたくなりますね

今日は、今月の花教室の日です

お題は「ナチュラルスタイルボケー」

天然ボケではありませんよ!(笑)

お花を一本ずつ放射線状に束ねて作るボケー(ブーケ)です

Img_37081

チューリップのオレンジと反対色のアネモネの紫が、華やかさを出しています

弟、カワイイねっ!

Img_87301

アネモネッ!

Img_87271

超、古典的だ(笑)

仕方ない。。。

今日は、予定通りの冷たい雨

せっかくの平日休みなのになぁ。。。。

仕方ない

Img_36953

今月も、提出ぎりぎり。。。。

でも、おやつの用意は忘れない(笑)

Img_36941

こちらも、仕方ないなぁ。。。といったお顔

春効果

連休明けってのは。。。。きついやなぁ。。。

テンションも下がりっぱなしです

おっ!

Img_36541

ありさんにとっては、土筆林だねぇ

いつの間にか、楽しくなってくるのが春ですね

これも春効果でしょうか?

Img_36822

いつのも散歩道の桜も、ほころんできましたよ

毎年の事ながら、優しいやわらかいピンクが何ともいえません

皆、上を見ながら歩いています

明日から、冷たい雨が降るそうですから開花も足踏みかしら。。。

Img_36882

今のうちに

Img_36932

遊んでおこう♪

昨日の続き…

ヒーヒー言いながら、根っこを掘り起こしたり

土を混ぜ返したり、レンガを敷いたり。。。。。と

昨日はグッタリでしたが

今日もお天気に恵まれたので、苗の買出しへ

Img_36631

園芸屋さんは大繁盛、かき入れ時ですね

Img_36661

そんな園芸屋さんのハシゴにメイさんも、お付き合いです

Img_36551_2

悩んで、悩んで、悩んで。。。。

結局、エイ!ヤーッ!と買って後悔するいつものパターンです(学習能力ゼロ)

どんな植物でも育つような環境なら、いいんですけどねぇ

かなり、きびしい条件のところなので、選ぶのにも時間がかかる

で、今日購入したのは

Img_36601

ラティスに誘引して、楽しみたい「アイスバーグ」

あっち、こっち、まわって一番太い苗を買ってきた白バラです

アイスバーグはバラの中でも、病気や害虫に強く、半日陰でも充分育つ…

らしい(笑)ということで、今回のポイントです

Img_36793_2

かわいらしくて買わずにはいられなかった「姫ウツギ」

つくづく、白い花好きだな自分。。。と思った

Img_36581

少しは、色のついたものも。。。「オダマキ」

Img_3675

カラーリーフが美しく、可憐な花を咲かせる「ヒューケラ」

Img_36621

メ「いらっしゃいませ。。。見てみる?」

Img_36611

メ「はい、どーぞ!」

Img_36782

こんなカンジ

これから、オダマキの手前にあるアルペンブルーが茂りはじめ

涼しげで清楚な花をつけるはずです

Img_36731

作業が終わったところで、おやつタイム

コーヒー飲みながら

最近ご無沙汰しているお方へ、一言、二言の短いお手紙を。。。 

いつも近くに

Img_36721

メイさんがいる。。。幸せだ(笑)

春彼岸

今朝方、ものすごい雷と風雨で目が覚めました。。。

もちろんメイさんも

仕方なく、早朝から起き出したため

んー、もう眠い(笑)

さて今日は、春彼岸の中日 お墓参りをすませて

帰宅して、前々から気になっていた事についに着手

土止めにしていた杭が腐ってしまていた所もあるので

Img_36461

こんなグッチャグチャな一角を、思い切って

スッキリさせる事に。。。

Img_36491

何してるんだろね?

Img_36501

ほ~ら、スッキリでしょ?

ちょこっとワンズの遊ぶところも広くなりました

ねっ?

Img_36513

ムッ。。。。。

さぁて、何を植えようかなぁ~~~♪

朝日

朝日を浴びるメイさん

Img_36382

キラキラ、ツヤツヤしていて、綺麗だ。。。。。

ちょっと、お気に入りの一枚

わすれもの。。。

今朝も、バタバタと

長女N子とぼくちんコンビは出勤して行きました

ぼくちん、我が家に来た当初は朝N子を起こしたり

部屋にひとり残されるとヒンヒン鼻を鳴らしていましたが

最近は、というと

出勤直前まで寝ております。。。。ZZZZZ

N子が起き出し、顔を洗ったり着替えたりしても、寝ております。。。。ZZZZ

あげく、起き抜けはテンションも低いらしく

「えー、また仕事?めんどくさいなぁ。。。」的なご様子

やはり、飼い主に似るんですかねぇ?

飼い主の学生の時の姿とダブって見える母でございます(笑)

さて、バタバタ出て行くと必ずあるのが「わすれもの」

Img_36201

あらら、ぼくちんの大事なものを忘れていきましたよ!

Img_36211

中には、ボールが。。。

よし!、ぼくちんが目の色変えるこのボール メイさんもお気に召すかも!

Img_3623

ほーら、ほーら、ぼくちんが夢中になるボールだよ!

いくよーっ、それ~!

Img_36243

えっ、メイさん走ろうよ。。。

Img_36253

あらら。。。戻ってきちゃった

Img_36261

むなしい。。。。

気を取り直して、もう一回

メイさん、いくよーっ!

Img_36272

Img_36282

あっ、見向きもしない。。。

Img_36301

むなしさつのる。。。

振り向けば

Img_36313

あぁ~あっ。。。。(笑)

ザンネン!

今日の予定は、母娘ともにお休みを入れ

生音を聞きに上野の奏楽堂に行こう!と考えていました

が。。。

朝から暖かく青空が出ていると、ワンズにお留守番させて

上野に行くもの、なんだか勿体ないような気がして

結局、ワンズも連れ立って行ったことのない公園へ(どこまでもワンズ中心の二人)

Img_35891_2

車で走ること約40分

ここは、日本で最初の競馬場があったところです

ぼくちん、舌、舌!(笑)

Img_35961 

こんなステキなゲートがあったりね

Img_36031

博物館があったり

Img_36001

もちろん、お馬さんも

Img_36061

ポニーちゃんも(コギ的足の長さ!)いますよ

Img_36081

トキノミノル?

私は知らないけど、きっとお馬好きのあの方々なら知っているかも。。。

ちょうど梅が終わり、桜にはちっと早かったけど

Img_35931

池のまわりの雪柳が満開!

Img_35821

ひろーい公園、一時間も歩くと。。。ワンズもこのとおり

芝生もきれいだし、管理された林も気持ちいいです

でも、やっぱり人が楽しむために整備されている公園

ワンズの走りたい欲求は満たしてあげることはできませんでした。。。ザンネン!

Img_35792

それでも、ボール遊びのぼくちんです

飼い主、走る、走る。。。(笑)

Img_36111

どんな美味しい枝でも、持って帰れませんよっ!

Img_36182

お疲れのぼくちん

Img_36152_2 

ダウン寸前のメイさん

いつか、いつか、こんな広くて気持ちのイイ公園を

人とワンが自然に共に楽しめる日がくるといいなぁ。。。。。

近くに、ユーミンの歌『海を見ていた午後』で

「山手のドルフィンは 静かなレストラン 晴れた午後には 遠く三浦岬も見える~」

と歌われたレストラン・ドルフィンがあるのですが

今日の日差では、日陰の無い所での車のお留守番には、ちょっと。。。と思い

前を通り過ぎてきました ザンネン!

ユーミン好きのお方、どなたか今度ご一緒にソーダ水を飲みましょう♪

マリー・ローランサン その後

空を見上げれば、どこまでも爽やかに青く

呼吸をすれば、澄み切った春の香りに体中の細胞がウキウキするような

川村記念美術館

Img_35052

自然散策路の木に生える苔も光を浴びてキラキラしています

苔、かわいい(笑)

さて、どんな小さなミュージアムショップでも立ち寄らずにはいられない私。。。

そんな私のツボにジャストミートしたのが、こちら

Img_35331

これを使って写真を撮ると。。。

Img_35161

鳥さんも

Img_3517

こんなだったり

Img_3519

こんなだったり

メイさんも

Img_35322

あははは。。。

今時、加工ソフトでなんとでもなるけど

おもちゃっぽくって、なかなか面白いのよ

アナログのよさだね

昨日、これ食べた

Img_3495

ランチプレート

Img_3515

デザートプレート

周囲を桜の枝で囲まれてるレストラン

まだ蕾は固いけど、桜が満開になったら桜色のカーテンに包まれるんでしょうね

はぁ。。。また行きた~い

美術館は入館料が必要ですが、散策路は無料で開放されています

太っ腹だ~っ!

太っ腹ついでに、ワンコ立ち入り可ゾーンも作っていただければ尚嬉しいけどねぇ

それだけが、ザンネン

それにしても、また行きたい所だらけ。。。。だな自分(笑)

マリー・ローランサン

晴天のお出かけ日和となりました。。。

今日は、前々から『行こう、行こう!』と言いつつ

お天気に恵まれず、延び々になっていた所へGO~!

待った甲斐があるってものです

Img_3485

エアポート成田に乗って、降り立った駅は『佐倉』

ここから、無料送迎バスで約20分

Img_35121

『川村記念美術館』です

現在の展示は『マリー・ローランサンの扇』

Img_35272

ローランサンは20世紀初頭、ピカソやマティスの影響を受けながら

独特なパステルカラーの世界を作り上げましたが

恋人の詩人アポリネールとの別れ、第一次世界大戦、亡命、離婚、帰国、と

波乱に満ちた人生をおくりました

その時々、彼女の内面を表すかのように変化していく色彩

晩年の明るい色彩は、人生の充実を感じさせます

そんな、ピンクとグレーの画家 マリー・ローランサンを楽しみました♪

この川村記念美術館、DIC研究所の敷地を含め9万坪の広さ。。。だって

さっくり言えば、山一つって感じです

美術館も行きたかったけど、ここの自然散策路にも行きたかったの

ここから写真多しです

Img_34862

カタクリ

Img_35201

雪割り草1

Img_35222

雪割り草2

Img_35231

雪割り草3

Img_34971

菜の花1

Img_35001

菜の花2

Img_35061 

もくれん

Img_35041

緋寒桜

Img_35102

名前はわからないけど、桜…

四季折々、楽しめるように様々な樹木200種、草花500種が次から次へ

見事な姿を見せてくれるそうです

250本の桜、満開の時は見事でしょうね。。。。 はぁ、見てみたい

ここで過ごした半日、語りつくせないので

また、明日。。。

 

長い名前

Img_34771

鼻を上に向けて、風の匂いを感じているような

ワンコの仕草が大好き!

この季節、お花ネタが多くなってしまいます

でも、いーの 好きだから。。。(笑)

昨日、長女N子が髪を切りに行ったカットサロンで

春のなんとかキャンペーンみたいなのをやっていたらしく

頂戴してきました

Img_34631

蕾みがいっぱい付いているのに、小さなプラ鉢でかわいそうだったので

Img_34651

テラコッタの鉢に移してあげたら、立派な一鉢になりましたよ!

Img_34721

ビオラも満開!

Img_34661

今年は出ないかと思ったムスカリも、ニョキニョキ出てきました

土いじりをする私と一緒にお外にいたメイさん

郵便配達のバイクに吠えまくったため

Img_34711

ルーバーの扉を閉められ、隔離されました。。。 

たぶん反省顔してるだけ(笑)

Img_34751

オステオスベルマムロングジョイピーチアイス

あはは。。。長くて覚えられない

ジュゲムジュゲム…

今日のワンズ

今日のワンズ

Img_34581

メイさん、寝ててもカワイイなぁ。。。

Img_34612

ぼくちんってば、お顔が。。。ある意味、これもカワイイ(爆笑)

今日、これ食べた。。。

Img_34511

香ばしくて大好き、セサミブレッドのバタートースト

イチョウの木

まあ。。。

『雲ひとつ無い』とは、今朝の空のこと!

Img_3446

メイさん、朝日眩しいようですね ちょっと渋い顔(笑)

雪だったり、桜だったり。。。ブログのネタも目まぐるしいですねぇ

晴れているようでも、風は冷たくて思ったほど暖かくありません

天気予報を当てにして羽織る物を間違えると、エライ目にあってしまいますね

100311_1733553

メイの森に続く小さな神社のご神木のイチョウの木

暮れには、こんなご利益も頂戴しました(笑)

Img_25901

鎌倉のシンボル、鶴岡八幡宮の大イチョウが倒れてしまったとか

ミシミシと傾きながら、何を思っていたのでしょうね

見守ってきた歴史の瞬間がフラッシバックしていたのでしょうか。。。残念だなぁ

メイの森神社のイチョウ様には、頑張ってもらいたいものです

また、今年の冬には。。。ね!

100311_17492111

森で、こんな実を拾ったけど何でしょうね?

なんだか、かわいい!

今日、これ食べた。。。

Img_34481

牛薄切り肉で作る、麻婆春雨

さくら咲く

夕べの雪は、朝にはすっかり溶け午後からは青空が顔を出しました

この辺りで一番先に咲く土手にある一本の『桜』はどんな様子かな?と思い

メイさんの夕方散歩で行ってみました。。。

Img_34151

おーっ、見事満開!

Img_34192

濃い目の花は、早咲きの横浜緋桜でしょうかねぇ。。。

きれいだなぁ~と見とれたり写真を撮ったりしていると

Img_34201

つまらなさそうなメイさん(笑)

はいはい、お散歩の続きねっ

Img_34291

夕日を浴びてイチャイチャし

Img_34373

楽しそうにフラフラしているかと思ったら

Img_3436

突然スイッチ入っちゃって、フレームアウトだよ(笑)

今日、これ食べた

Img_34402

ゴマドレッシングで、豆腐サラダ

おさめ雪

只今、20:02

外はと言えば。。。。

Img_3407

黒い車はわかりやすい

Img_3408

クリスマスローズも冷たそう。。。

強引にメイさんを外に誘ってみた

Img_3410

が。。。。。数秒で家の中へ

Img_34131

『寒いじゃん。。。』みたいな ちょっとご不満げ

中途半端な雪は、お嫌いなご様子です。。。

もうすぐ春彼岸なのにねぇ

梅の花を『春告げ花』と風流な呼び方をするそうな

今日読んだ雑誌に書いてあったわ。。。日本人の感性って豊かだよねぇ

んじゃ今晩の雪は、この冬の見納めの雪ということで

『おさめ雪』かな?

センスないなぁ。。。(涙)

今日、これ食べた。。。

Img_34042

とろっとろの玉子丼

今日これ食べた

本日、なんとなく2度目の更新

勢いにまかせて始めたセカンドブログ『ねぇ 昨日何食べた?』

放置状態だしな。。。 まったく、困った自分だよ(笑)

Img_33771

気温は上がらず、寒かったけど晴れ間を見つけて森へGO!

Img_33822

森の木々たち、それぞれが着々とするべき準備をしています

Img_33931

ほんとに可憐で美しい、大、大、大好きな『ズミ』の新芽

あー、早くあの花が見たい。。。。なぁ

Img_3388

今日は、長年に渡りかなり使い込んだ My Body 

経年劣化とともに気になる不具合も生じているので

検査に行ってきた。。。 やれやれ

Img_33861

今日、これ食べた。。。

Img_33971

『スタッフドピーマン』 

お見合い

昨日のこと。。。

午前中に買い物に行き、自宅に帰る途中で

助手席の長女N子が、すっ頓狂な声をあげた!『らくだ~!』

運転中の私

『はぁ~~~?何言ってんの』と小ばかにした返事

更に『えー、だって。。。あれ、らくだでしょ?!』と

場所は住宅展示場の○ーベルハウスの前

かすかに象でもキリンでも馬でもない、大きな茶色の生き物が視界に。。。

こりゃ、確かめるしかないでしょ!

Img_33631

めったにない、社会化チャンス! と早速確認しに

姉弟、何と対面するのかも知らずルンルンと雨降る中お散歩です

Img_33641

いたいた!

Img_33651

紛れも無い『らくだ』ですよ!

Img_33662

Img_33672

Img_33681

Img_33701

Img_33692

Img_33711

らくださんとは、気が合わないらしい。。。 優しそうなのにね

お見合い不成立

お友達には到底なれそうもない姉弟でした(笑)

Img_33731

この後ちょこっと公園に立ち寄ったメイさん

だ~れもいませんね、雨だもんねぇ

Img_337411

どろんこでも、ご機嫌なメイさん。。。やれやれ

椿

ブログトップのタイトルに『+boku』を入れるのを、すっかり忘れていた事に

今日気がついたよ。。。。ごめんね、ぼく 

昨日のポカポカが嘘のように、今日は冷たい雨の関東地方

おまけに、お仕事だったし。。。

こういう日はネタに困るわけでして、強引な更新となってしまいます(笑)

メイさんの森に続く小さな神社には、椿の大木があります。。。

昔、私が小学生のころ(相当前だね)学校に通う道の途中に

松尾神社という神社があって、そこに大きな大きな椿の大木がありました

(今でもあるかどうかは不明ですが。。。。)

ある時、誰からか『椿は首から落ちるから武士には不吉とされていたんだよ』という

話を聞き、それからというもの

Img_33583

落ちた椿が、武士の顔に見えてしまい、すごーく怖くて

いつも走って通り抜けていたのを思い出します

はかない花だなぁ。。。。

Img_33522

森の木々は、決して美しい姿のものだけではありません

こんなふうに、朽ちてしまったと思わせる木もありますが

上を見上げると

Img_33603

しっかり花をつけていて、その存在感を感じさせます

どっこい、生きてる!って感じがいいなぁ~

植物のパワーってすごいね

Img_240311

だから森に来ると、メイさんも

Img_237921

元気になる。。。

きらきらひかる

『きらきらひかる』って江國香織さんの小説のタイトルだよね。。。

確か、ホモセクシュアルの夫とアル中の妻のお話だったかしら。。。?

今日は目覚めると

Img_33332

カーテンの隙間から、しっとり潤ったきらきらの朝日が差し込み

Img_33451

車の屋根も、朝方まで降った雨粒できらきら。。。。

Img_33422

しげり始めた草の葉先も、雨粒できらきら眩しい。。。。

Img_33371_2

メイさんも

Img_33351_2

きらきらの

Img_33343

笑顔です。。。

経過報告

あんなに穏やかだった昨日が嘘のように

今晩は大荒れで、明日は20度を越えるとか。。。。

落差が激しいですねぇ

皆様、体調にお気をつけくださいね

イブイブENGEI で植えたチューリップの球根の経過報告

Img_32973

ニョキニョキ、葉っぱが成長中

一つだけ、ガンコ者の球根がいて今だ芽を出しませんが。。。。

晴れの日が続いた時に、たっぷりとお水をあげると

まるで、暑くてのどカラカラの時に

つめたーく冷えたビールを吸収していく胃の中みたいで

楽しくて愛らしい。。。親近感(笑)

こちらはクロッカス のその後

Img_33311

つぼみも大きくなりました

5月の陽気の明日は、大きく開くでしょう

でも、真ん中のムスカリが芽を出さないのは何故だろう。。。

園芸担当のお方、宿題よ!

おひなまつり

久しぶりの晴天の平日休み。。。

お誘いメールが来ましたよ~

『おひなまつりに行って、お抹茶を頂きましょう!』

もちろん、行きますよ どこへでも。。。。

Img_33053

ここは、我が家から車15分位のところにある『横溝屋敷』

Img_33061

立派な門をくぐると、これまた立派な枝ぶりの白梅

Img_33072

茅葺の屋敷の母屋が現れます

今日は、おひなまつりなので和服姿の方が優雅にお琴を奏でていますよ

ここは、関西で言う『庄屋』関東で言う『名主』の屋敷

立派な梁と柱で守られ、ビクともしない底力を感じますね

Img_33092

中には寄贈された、おひなさまが所狭しと飾られています

緋毛氈の華やかさが目を楽しくさせてくれますね!

Img_33111

ほら~、和菓子も桜ですよ

女の子?でよかったなぁ~~~

時間の流れが、ゆっくり、ゆっくり過ぎて行くように思えますね

日々、時間に追われている私達 立ち止まるような、ひと時も必要

Img_33211

ここから少し歩くと、獅子ヶ谷市民の森に行けるので

おりこうさんに、車で待機していたメイさんとお散歩に。。。

今日はカメも甲羅干しには最適だ!

Img_33192

さあ、山に入るぞ!

Img_33162

人もワンも、足腰鍛えられますな。。。(笑)

Img_33232

どこの梅も満開です

Img_33301

足元に視線を落とすと、ぺんぺん草(なずな)が咲いていました 

これは、これで、とってもかわいい。。。と思う

おだやかな休日

半年

昨年8月の末

我が家へ初めて足をふみ入れた『ぼく』

それから半年、6ヶ月、181日、4344時間という時が私達の上を流れました

Img_10341_640

愛護センターで感じていた、恐怖、淋しさ

不安げだった、幼いぼくの心はどう成長したのでしょうか。。。

Img_1868

毎日、飼い主(長女N子)と一緒に子犬の保育園という

沢山の犬達が集まる環境に出勤し、犬との遊び方関わり方を覚え

我慢すること、してはいけない事、指示に従う事を覚え

Img_11221_6401

そして何より、飼い主との絆を深め

お互いに、無くてはならない存在となりました。。。

Img_87971

我が家に来た当初

『どうせまた、ちがうお家に行くんだ。。。信用できないよ』と

メイさんに言っていたらしいぼくですが

Img_11531

毎日、ご機嫌の笑顔で

『ままさん、ただいまーっ!』と帰ってくるぼくを見ていると

その心が、どんなふうに変わったのか聞いてみたくなりますね

Img_0163_11

もう、何の不安も心配も感じなくて良いんだよ

ずっと、ずっと、ここが君のお家だから。。。。

Img_7694_6

お姉ちゃんが、ちょっと怖いけどね。。。(笑)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »