« メンテナンス | トップページ | キツネ犬 »

クロッカス

Img_27411

クロッカスを買ってきました・・・

小学生のころ、ヅカ(宝塚)に住んでいた私

もう、40年も前になりますねぇ(コラコラ歳の計算はしない!)

今では、ずいぶん変わったでしょうけど

当時住んでいたところは、宝塚という華やかなイメージとは異なり

家のすぐ近くには、春になると一面のレンゲ畑が現れましてねぇ

仲良しのお友達からもらったチョコというミックスのべっぴんワンコと、よーく遊びました

レンゲが咲き終わる頃には水田になるため、小さな水路があってね

チビワンコのチョコには、飛び越えるのに勇気が必要だったらしく

ためらいながらも「えいっ!」と飛んだら、バシャンと落っこちちゃったりしてね

そんな、のどかな思い出の中のヅカですが

なぜか、母がクロッカスを庭に植えている姿を思い出したんですよ・・・

チョコと庭に面した部屋から眺めてましたねぇ きっと季節は今頃だったんでしょうね

なんだか懐かしくなって、買ってきちゃいました

きれいに咲いてくれるといいなぁー

Img_27421

メイさん、そのイスはさぁ

長女N子が「土いじりした時にでも、使って・・・」と

暮れの私の誕生日プレゼントにくれたのよ、メイさんにはちょっとムリじゃない?

Img_2746

今日は、気持ちがいいお天気 お外コーヒーを飲みました♪

Img_27521

メイさんにファー付ジャケット着せてみた

ファーだか毛だかわからんね(笑)

« メンテナンス | トップページ | キツネ犬 »

コメント

やっぱ母 様

産地はさ、北海道だけど
両親はね、九州人だし
転勤族だから、北海道→大阪→宝塚→北海道なのさ
結婚しても転勤族だから
札幌→甲府→川崎→横浜ってね
そこで、やっぱ母と出会うわけよ(笑)
ほら~、ワンコも寒さ対策しないとね・・・
人間は後回しなのよ(笑)

レオ父 様

幼かったのでねぇ、行動範囲も狭くて
あまり温泉街の記憶はないんですけど・・・
確かに川ありましたね
仁川?にも、宝塚少年少女合唱団?みたいなものの
練習に行ってましたわ
当時の家は雲雀が丘学園の近くでしたね
兄が通っていました
花屋敷のほうは、当時からお屋敷が多かったですけど
私が住んでいたのは、新興住宅街だったので
空き地や小川、まだまだのどかでしたよ。。。
機会があれば、行って見たいなぁ~と思いますわ

えっ!!
って事は・・・メイままさん~~
何処の出身????

まいど!!
お母様の思い出が、クロッカスに・・・
綺麗に咲いてくれると・・いいね♪
可愛いお花だもんね!!

おっ!!
たしかに・・メイちゃん~~
ファーは・・・
分かりづらい~~(笑)

mami様

果たして、ワンコ服にファーが必要なのかが
よくわかりませんが。。。
特殊体型のメイさんなので、若干改善が必要かも
パッツンだもん(笑)
芝桜だって、可憐なお花じゃないですか。。。
あの子達、集団でいると威圧感ありますけど
一輪だけみると、控えめでカワイイもんね
あー「スイミー」ってお話思い出した(笑)

クロッカスとかヒヤシンスって
今は無き「科学」って月刊誌の付録に
水耕栽培キットでついてきたよね・・・
付録が楽しかったのに、廃刊になっちゃた
寂しい限りだわねぇ~
メイさん、ほら
飼い主と違って、なんでも着こなしちゃうからさ(笑)

S&Mままさんのブログを読ませていただいて、
その頃の「ヅカ」の風景を見てみたくなりました。(#^.^#)
その頃の川沿いはもっと荒々しかったのでしょうね~。
きっと私たちが今住んでいるところは、完璧な温泉街であったに
違いありません。
私たちは、昔「ふくすけ」の保養所があったあたりに住んでいます。

メイさん、ファー付きジャケット似合っているよ♪
確かに、ファーか毛かは…わかりませんが…(#^.^#)

S&Mままさん、わんこちゃん暦が長くていらっしゃるんですね。
思い出の中のクロッカスのように可憐に咲くのが楽しみですね!!
わたしの思い出の中の花は、芝桜です・・・・なんだか微妙w

メイさん、ど、どこからがファーなのかよくわかりません(*^-^)

クロッカス懐かしいなぁ~
子供の頃読んでた漫画にクロッカスが出てくるのがあって、
本物のクロッカス欲しかったんですよね~^^;
その頃の事を思い出します
春になるのが楽しみ~♪
おぉ!メイさん、カッコイイ!!
たしかにどれがファーでどれが地毛なのかわかんない(笑
でも風通さないっぽい素材だから、きっと暖かいよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176261/47380333

この記事へのトラックバック一覧です: クロッカス:

« メンテナンス | トップページ | キツネ犬 »