« クロッカス | トップページ | 吹き荒れる嵐 »

キツネ犬

12月から1月にかけて、怒涛の忙しさだったお仕事・・・

なのに、一月のお給料はお正月休みがあったせいで

いつもと大して変わらない。。。

なんという不条理!(笑)

さて、ずいぶん陽が長くなり夕方のお散歩も急いで帰ってくれば

明るいうちに行けるようになりました

先日、いつもの土手もつまらないな。。。と思い

Img_27542

この、お山?丘?に行ってきました

Img_26861_2

いつもと違う道を歩きますよ

Img_26881

ここは、兜塚と言われているところです

去年も行っているので説明はカット

Img_27092

メイさんは自由に好き勝手に歩くものの、分かれ道では

ちゃーんと指示待ちをします えらいでしょ?

メイさん、まっすぐですよ~

Img_271012

あれ、降りると思ったんでしょ?

「きゃっ、ちがった!」みたいなお顔ですよ

Img_27071

「富士見台」なんて名前のついた場所もあってね

きっと富士山がきれいに見えるんでしょうねぇ

Img_26962

早々と姿をあらわしたお月様と、並んで帰ってきました

このあたりにも、住宅は迫っていて

藪の中から人通りの少ない道路に出たところで

帰宅途中の女子高生にバッタリ!

えっらいビックリされて、大笑い。。。。

キツネかと思ったってさっ!

« クロッカス | トップページ | 吹き荒れる嵐 »

コメント

mami様

キツネといえば、キツネだけど
大きなシッポないしねぇ(笑)
でも、人通りの少ない薄暗い道を
ミニスカ高校生のお姉さん、あぶなくないかしら。。。。って
言ったら「だって、近道なんですよーっ」だって

わ~メイさんおりこうさんだ!分かれ道で勝手にいっちゃわないんですね。そのあたりも、わんこちゃんのお散歩にいい場所、まだまだいっぱいあるんですね。なんだか意外な気がします。
ふふ、暗がりだと、メイさんキツネさんみたいに見えちゃうかも。耳がピ~ンとかっこいいから(o^-^o)

ヘムmama様

まだまだ、そちらは雪景色ですねぇ
今年は、一層寒暖の差が激しいように思います
そのうち、そちらでも雪がなくなっちゃうかも・・・
たいへ~ん、どこまで雪遊びしに行かなきゃいけないんだろ?
雪灯り。。。なんてロマンチックな風情でしょ
雪が降るときの静けさといい
きっとmamaさんのお肌はプルンプルンに潤ってるんでしょうねぇ
(話がそれた!笑)

そうですよね~確実に陽は長くなっています。
でも、なかなか陽の出ないヘム地方はまだまだ・・・
この時期はお急ぎ足でのお散歩です。
ただ、秋の陽の短い時と違い、真っ白な雪灯りで
暗くても何となくぽかっ~とした明るさでの
夕方散歩ですshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176261/47397253

この記事へのトラックバック一覧です: キツネ犬:

« クロッカス | トップページ | 吹き荒れる嵐 »