« アレンジメントリース | トップページ | ちょっと待ってね »

けなげだなぁ…

《お知らせ》

おかげさまで、50000アクセスを超えることができました。

私からの感謝を込めて、持って来いダービー?を行うことにしました~♪

詳細はこちら 

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

ぞくぞくと予想が届いてますよ~

今のところ、一番人気は①-③でしょうかね

メイさんは①がらみ、ぼくちんは③がらみ…といったところです

さ~て、さて、どうなる事やら

まだまだ、予想お待ちしてますからねっ!

今日は、朝から一日中冷たい雨が降っていますので昨日の事を…

花教室から帰宅してすぐに森へ行きました

Img_21322_640

森には、もみじの大木があってね…

Img_21352_640

剪定もされず自然のままの姿が壮観で力強くなんと見事なことか!

もちろん紅葉だってね

鳥の声と風の音がシャワーみたいに疲れた心を癒してくれます

Img_21382_640

メイさんのお気に入りのこの場所には、大木から降ってくる種が芽を出し

小さなもみじが、いっぱい育っています

Img_21431_640

そんなチビもみじだって、ほら

ちゃーんと、一人前に紅葉するんですよ!

けなげですね~

Img_21471_640

こちらは金色に染まった、銀杏の大木

根元には…

Img_21451_640

黄色い絨毯が敷きつめられています

そして、ここだけのヒミツよ!

Img_21521_640

ゆずの木が一本、たわわに実をつけています

恵みをひとつ頂いて…

Img_21531_640

こうなりました!『里芋のゆず香味煮』

森に感謝…

« アレンジメントリース | トップページ | ちょっと待ってね »

コメント

いお様

ホントは頂いた味噌仕立てにしようと思ってなんだけどね
思わぬものが入手できたので(笑)
お鍋のフタを開けると、ふわ~~んと柚子のかおりがして
口に入れると、お芋はとろけてまたまた柚子のかおりが…
へにゃ、へにゃ~~~ってなりそうでした(笑)

DELL君は船酔いしてませんかね
行ってみよっと!

mami様

そだね、mamiさんにはカワイイリースのほうが
お似合いだわ!
私は枯れてるほうが…ってコラコラ(笑)
自然の摂理とか生命力ってスゴイよね
ちっちゃーい森なのに、アンテナを立てれば
いろんな事を感じられるもん

わんママ様

私、森で生きていけるかも…(笑)
但し、蚊と蜘蛛のいない季節ならね

まだまだ、隠し玉があるざんすよ
うふふ…

やっぱ母 様

いや、寄せ集めのチビ花束で…恐縮よ
こちらこそ、春が楽しみね~♪

ゆずね…こちらも自然のままの大木なため
後はスライダー梯子でもないと取れませんの、よよよ…

S&Mままさ~ん!!
やっとNEWパソ届きましたよ~!!
はぁ~長かった・・・^^;

もみじの紅葉がすごく真っ赤で綺麗!
でも私としては、
里芋の煮っころがしがメチャメチャ美味しそうです(笑

そんなちっちゃなもみじさんも、まっかっか(*^-^)
美しいですね~
そしていつもながら、見上げるメイさんのまんまるのおめめ、かわいすぎるっ!!

クリスマスリース、どちらもすてきです!!
どちらか、ど~ち~ら~か~と選ぶとしたら、カラフルなリースかなぁ。

メイちゃんのお散歩コースには
自然の恵みに感謝するものがいっぱいですねぇ。。
季節に応じてゆずやらたけのこやら…。
次に目をつけてるのは何ですか?(笑)

先日は~~
お花・・・ありがとう!!(^^v
嬉しかったよ♪

植物って・・・
うんうん!!すごいパワーと・・・
健気な・・力に癒されますね。。。

銀杏!!綺麗♪
銀杏の黄色~~大好き♪

わおぉぉ!!
ゆず!! 冬至まで~~届けてちょ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176261/46995632

この記事へのトラックバック一覧です: けなげだなぁ…:

« アレンジメントリース | トップページ | ちょっと待ってね »