« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2日目

メイさん、昨日はずいぶんお疲れだったようです

ぼくの寝言?も賑やかだったしね。。。(笑)

夜、寝るときはメイさんは今まで通りフリーです

ぼく君は、自分のゲージで寝てもらいました

最初は、クンクン言ってましたが、やがて静かになり

疲れもあって、グッスリ。。。+寝言です やれやれ

でも、なかなか諦めの良いコのようですね よしよし!

2日目を迎え、ますます馴染んできたぼく君 だんだん本領発揮です

Img_10421_640

レトリーブ(回収)も大好きみたい!

ガンドックになれるかなぁ。。。。。。。

メイさんの、お姉さんっぷりもたいしたものです

Img_10391_640

メイさんがご飯を食べ終わったあとの、フードボールをぼくが舐め舐めしても

Img_10402_640

特別、嫌がる様子も見せず受け入れています

オモチャにしても、ちゃんと譲ってあげたり使わせてあげたりします

メイさん、エライなぁ~

Img_10321_640

でも、そ、それは。。。メイさんのじゃないと思うよ

Img_10361_640

ほらぁ、足はみだしちゃうじゃん!

で、夕方トレッサ横浜でお買い物にお付き合いです Img_10441_640   

最近、泳ぐ楽しさを習得したという、わんわん畑のわんわんにご挨拶するも

やっぱり微妙な三角形(笑)

Img_10471_640

はい、それぞれの飼い主の立ち位置がわかるような

ワンコたちの視線です。。。。。

わんわん、ぼくとも仲良くしてね!

お披露目

Img_100913_640

ついに、やってきました!

サイトハウッドを思わせるような、細身で長いしっぽがチャーミーな

推定4ヶ月の男の子です

でも、太くて長い手足を持っているので

たぶん大きくなるでしょう。。。

ぼくちゃんは、ご存知のようにドックトレーナーをしている

長女N子のパートナーとなるべくやってきました

これから、沢山沢山N子と一緒にお勉強していきましょうね

Img_10112_640 

メイさん、お姉さんになってくださいよ

もう、大人なんだからね。。。

ぼく君、なかなかの大物っぷりをみせています

Img_1031_640

早くも、お気に入りのおもちゃ発見!

Img_1023_640

お散歩に行って、帰ってくれば

Img_1028_640

お部屋の、ど真ん中で寝る余裕っぷり(笑)

Img_10171_640_2

メイさん、ぼくちゃんと仲良くしてくださいよ

Img_102113_640

こんなカンジで、新しい家族が仲間入りしました

さて、これから楽しみですね~

大忙し

朝から暑い一日。。。。。

夏休み中は9時からやっているホームセンターに行き

材料を買ってきました

さて、何の材料でしょう。。。?

Img_10021_640

なんかね、すんごい事になっていますよ。。。。。

真夏の日差しが照りつける中、PCドクターと私

○十代の共同作業は、辛いものがありますのよ(涙)

Img_10061_640

作業すること、数時間

立派なドックゲートが出来上がりました。。。!すごい

メイさんは、私の許可なく道路には出ません

ゴミ出しの時だって、ちゃんと道路の手前で待てるコです

なんで今更、ドックゲートなんでしょうねぇ

Img_10041_640_2

メイさん。。。このドアの向こうから

誰かがやってくるかもよ~(ドキドキ)

変わることを拒否する私…

「座ることを拒否する椅子」のパクリです。。。

解りずれぇ~(笑)

あっ、岡本太郎氏の作品の椅子のタイトルですよ

今回、いろんな方にいろんな言葉をかけていただきました。。。

もちろん、ずっと静かに見守ってくださった方々の

優しさも支えにして、また歩き始めようと思います

心の中を吹き抜けていった竜巻のような強風も収まりました

昨日まで、新しいHPを作ろうかと考えていましたけど

この「SHIPPO&MEI」は、到底簡単には語りつくせない想いがあり

一日、一日、積み上げた「宝物」なのです

宝箱の中には、天使となったシッポも息づいているし

ガウ犬だったメイとの軌跡や、全ての犬や猫への想いも詰まっています

だから。。。。。

ふりだしに戻る事はやめにしました

恐れずに、前を向いて、私らしく強気に、続投宣言!

兆し

♪ 涙など見せない 強気なアナタを~

  こんなに悲しませたのは誰なの

  終わりのない恋に すがるのはやめにして

  ふりだしから また始めればいい~

こんな歌が口をついて出てくる様になりました。。。

恋してるわけじゃないけどね

コメント、メール、沢山いただき 感謝です

理解されていなかった、伝わらなかった

そんな悲しみや、悔しさや、憤慨や、不甲斐なさ。。。。。

いくら考えてみたところで、前には進めません

また、ふりだしから始めればいいんですよね

もうしばらく、お待ちください

只今、充電中です。。。。。

  

ごめんね

こんな時間に(AM1:45)更新です

何か呑みたいな…と思ったんだけど

ビールは切らしちゃったし、ワインは昨日空けちゃったし

そんな訳で、オールドパーの水割りを呑んでいます

只今、2杯目がなくなりそう

私にとっては水割りって、青春の味なんだけど

今の若いコって、男の子まで甘いお酒を好むみたいねぇ

何を隠そう、私が水割りを呑み始めたのは高校生の時で…

グラスをゆすってカラン♪と言わせながら

スナックのカウンターの隅っこで一人で飲んでる 

そんなカッコイイ大人の女性に憧れたものです。。。。。

あ~、オールドパーはやっぱり美味しい 

この焦げたような香りが口の中に広がるカンジが最高ですね

ちょっと、いろいろあって

お酒の力を借りないと自分のブログが開けない自分がいます

少し、お休みさせてくださいね… ごめんなさい

メールの方は毎日確認いたしますので、ご用の方はそちらでお願いいたします

ホント、ごめんね。。。。。ごめん

 

日曜日のコト。。。

やる気のない更新が続いておりますが。。。。

お盆休みの最終日の日曜日、こんな所に行って来ました

Img_09721_640

首都高スイス~イ♪ 

Img_09731_640

大きな川ですね、金八先生もこの江戸川の土手走ったのかしら?

(あれ、あれは荒川だっけ。。。。。)

さて、この河川敷にどんどん集まってきますよ!

Img_09751_640

Img_09761_640

Img_09771_640

Img_09781_640

動物保護団体の「ちばわん」さんが毎月ひらいている里親会の様子です

みんな超カワイイ~♪♪♪

ボランティアの皆さん、暑い中ニコニコ笑顔を絶やさずに動いています

えらいなぁ。。。。。。。。。

そこで、な、な、なんと

Img_09743_640

長女N子が、高校生の研修生見習いピヨピヨだった頃に

お世話になった先輩トレーナーさんにバッタリ!

毎月、お手伝いに来ているとか。。。やっぱりワンコからは離れられないよね

N子いわく「運命感じたわ~っ」だって

さてさて、何の運命なんでしょうね。。。。。????

Img_0982_640

さぁ、これから忙しくなるぞ!

メイさんも、おちおちしていられませんよー

ルーツ発見!

本箱の整理をしていたら。。。。

懐かしいもの発見!

Img_09451_640

新聞のおまけに付いてきていたレシピ集です

さて、いつ頃のものでしょう。。。?

Img_09461_640

昭和55年だって!(笑)

55年から59年位の北海道新聞(当時は札幌在住)のPR版です

よくまぁ、取ってあったものです。。。。

パラパラと中を見ると、写真は色あせていたり、器が古い感覚だったりしますが

今のレシピ本と大差なく、あらためてお料理に古い新しいは無いものだと

感心しました でも、だからこそ安心を与えられるものなのかもしれませんね

時々、食卓に登場するものの中にも、この本から引っ張ってきたものが

あったりして、私の料理のルーツと言えるかもねぇ

しかも、おまけだというところがいかにも主婦っぽいですよね(笑)

で、今日は30年近く前のレシピに忠実に作ってみようと。。。

Img_09881_640

出来上がりは、明日のこちら↓で

Nanutabeta_bana1《またまた復活、期間限定ブログ更新中!》

さて、今回の2週間期間限定更新いかがでしたでしょうか?

次回は、やっぱり未定でございます。テキトーだなぁ~(笑)

Img_09961_640

DIY

今日も、いいお天気すぎる程いいお天気です。。。。。

Img_09601_640

メイさん、何見てるの?

Img_096612_640

築9年をむかえた我が家、そろそろ補修が必要な箇所も出てきたので

長男T也とPCドクターで、出来ることはやりましょう。。。という事に

Img_09711_640

暑い中、ごくろうさん!

先日、注文を取りまとめましたエマージェンシーカードですが

発送、お渡しは9月になると思います しばらくお待ちくださ~い

少し、多めに頼んだから追加あればご連絡くださいね

Nanutabeta_bana1《またまた復活、期間限定ブログ更新中!》

バテバテコンビ

先週、丸々一週間仕事を休んでおきながら…

またまた、お盆休みに突入している私です

えっ?在籍している意味ないじゃんって?

はい、私もそう思います。。。。。。(笑)

まあ、まあ、休みが多いのはイイコトだ!(でも25日に泣くハメになる~)

でも、暑くてどこにも行きたくな~い

Img_0929_640

つまんないね。。。。。 メイさん具合はいかが?

Img_0928_640

パッとしないそうですが。。。。。

飼い主がバテると、飼い犬もバテるのかしらね(笑)

バテバテコンビでございます

090813_19494413

Nanutabeta_bana1《またまた復活、期間限定ブログ更新中!》

危機管理Ⅱ

昨夜、地震があった関東地方

そして今日は朝から、すんごい雨でした

今晩、台風接近とか。。。。。。

我が家もそうだけど、お留守番のワン、ニャン、多いですよね~

昨年のこんな記事、覚えてますか?

欲しいなぁーという声も聞かれ、なんとか入手できないかな。。。と

探ってみましたけど、非売品だったため断念していました

Img_09041_640

これは、福岡県の団体《ドッグマンス実行委員会》が製作しているもので

今年は、プレートとカードのセットを1200円で販売してくれるそうです

注文は実行委員会事務局(earth@dogmonth.net)にメールで

申し込みをするようになっています

私もシッポの名前を消すのは、あまりに寂しくやるせないので

新たに購入しようと思っています

もし「アタシもーっ!」という方がいらっしゃいましたら、注文を取りまとめますので

コメントでお知らせくださいな!

いつ何が起きるかわかりませんからねぇ~

ちなみに、昨夜の地震の時

メイさんは、さりげなく私に体を預けてきました 

不安そうな顔を見て、思わず抱きしめちゃいましたよ。。。。

一緒にいる時でよかったなぁ~

Nanutabeta_bana1《またまた復活、期間限定ブログ更新中!》

あらまっ…

あらまっ…

Img_08901_640

メイさん、首にアイスベルトなんか巻いちゃって…

Img_08891_640

ん~ 40℃ またお熱ですよ。。。。。トホホホ

Nanutabeta_bana1《またまた復活、期間限定ブログ更新中!》

クール宅急便

ピンポ~ン! ガウガウ…! ハウス! バタバタ…

と、まぁピンポンが鳴るたびにニギニギしい我が家ですが

黒猫さんが冷たい荷物を運んできました

北海道に遊びに行っていた長男T也からですよ

Img_08791_640

でかっ。。。。。。 メイさんが入れそうなダンボール

「北海道の人だけが送れる本物です」だって!

早速、開けてみましょう  

ジャジャーン Open!

Img_08801_640

わぁお、いか一夜干し、ほっけの開き。。。。

まだまだ下にもありますよ

ん?

Img_08811_640

。。。。。。。。。

登山用のザック

気を取り直して、中をあけて見ましょう

Img_08831_640

メイさん、それはダーリンの登山用の靴だわよ…

Img_08841_640

中からさらに、長女N子が喜ぶ、鮭とば… お兄ちゃんだねぇ

フリース、雨具、ズボン、ストック…

そして大雪山のパンプレット&登山計画書

全て、ヒエヒエですよ!クール便だもん(笑)

まっ、いっか…お土産あるしね

今日はこれで、おうち居酒屋だねぇ ♪肴はあぶったイカでいい~

それにしても、荷物は着いたけど本人は帰宅しているのかしら…(笑)

Nanutabeta_bana1《またまた復活、期間限定ブログ更新中!》

おうちランチ

今日は、お友達がランチを食べにきてくれました♪

Img_0868_640

冷蔵庫にあるもので、作ったビーンズカレーとカボチャのサラダ

でも、美味しいって食べてもらえましたよ

喜んでいただけて、幸せ…

お料理作る楽しさって、こういうところにありますよね

無添加無農薬のものを使うことも大切だけど

心を和ませたり、安らぎをカンジたりする事が根底にないとね~

のんびりしてもらえて、私もリフレッシュできました… ありがとね!

Img_08711_640

メイさんも、たっぷり甘えさせてもらいましたの。。。。。

Nanutabeta_bana1《またまた復活、期間限定ブログ更新中!》

水分は大事!

昨日、何かヘン?でした。。。。。私

普段、あんまり昼寝が出来ない私なのに

寝る、寝る、寝る… どうもダルくて横になると、気がつくと数時間昏睡状態

少し起きては、いつの間にか寝てしまい

それでも、夕方メイさんの散歩に出たところ途中でクラクラし始めたので

ヤバイ!と帰宅し横になったところ。。。。。。。

グルグルグルグ世の中が派手に回るじゃありませんか!

一瞬、おーっ今度はメニエールか?と思いましたが、はっ!と思い当たる節が

日頃から、意識しないと水分を採らない私 そういえば。。。。。

あわてて、飲みましたわよ! お水、スポドリ

数時間の戦いの末、なんとか夜には生還しました

あぶないあぶない、熱中症で死ぬところでしたわよ!

皆様、熱中症にはお気をつけくださいねっ

そんな訳で、今日は実に爽快でございます。。。。(笑)

Img_08562_640

ミントとラベンダー、コーヒーカップに挿してみたり

Img_08553_640

サラダパスタを食べたりね(野菜たっぷりなのでパスタの量は少なくてOK)

Img_08641_640

ベットがあるのに、あえて床で寝るメイさん

Img_08601_640

カワイイなぁ。。。。。。。

Nanutabeta_bana1《またまた復活、期間限定ブログ更新中!》

降臨

只今、テキトーママが降臨中につき…

090803_20284911

つまらんねぇ… メイさんのご飯じゃなさそうだしね

お鍋の中から、あま~い香りがしてきます

090803_20274711

なんじゃろか? うふふ、これはスグには食べられませんのよ

どんな姿になるのか、お楽しみに!

明後日あたりに、こちら↓で紹介予定です

Nanutabeta_bana1《またまた復活、期間限定ブログ更新中!》

今日は朝から、のんびりお散歩です 時間に追いかけられないってステキ

Img_08393_640

はいはい、引っ張らないでね

Img_08402_640

スタスタ…

Img_08462_640

ダレもいないから、ちょっとフリーで…

Img_08511_640

『ゾウがすすり泣くとき』で動物の感情を取り上げベストセラーになった

J.M.マッソンの本です、とっても興味深く思い当たること多数

これを読み終えたら『猫たちの9つの感情』も読んでみたいなぁ…

Take a nap

雨が降ったり止んだり、はっきりしないお天気です…

朝からお風呂に入り、のんび~り

Hirune

一緒に、お昼寝…

Nanutabeta_bana1《またまた復活、期間限定ブログ更新中!》

今回は、食べたもの全て載せるのは、ちときついので

一日一品、お勧め?の品を載せようと思っています、期間は1週間の予定 

看板に偽りありバージョンとなります(笑) byテキトーママ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »