« 待ち伏せ | トップページ | 謎の木 »

新規開拓

Img_94502_600

今日も、初夏のようなお天気(私にとってはね…)

いつも同じ所ばかりじゃ詰まらないから

横浜市民の森を新規開拓!

そんなわけで、いつものメイの森から少し足を延ばし

東急東横線の綱島駅近くの、綱島市民の森へ…

ここはね、メイの森よりずーっと大きいですよ!

「ひのきの森」エリアと「桃の里」エリアがあって

鬱蒼とした木々の間を抜けていくと

ここが、桃の里

Img_94571_600

Img_94601_600

ちょうど、モモが満開!

Img_94622_600

きれいですね~

Img_94661_600

私達のほかには、写真を撮っている初老の方が一人

休日には、賑わうんでしょうねぇ~

Img_94551_600_2

鳥の声を聞きながら、山の尾根のような道を歩いていると

Img_94692_600

木漏れ日のスポットライトを浴びて、ジャガ(多分そんな名前) の群生に遭遇

みごとな竹林を見ながら、さらに歩くと

ここが、ひのきの森

D0066323_135352951_600_2

少し広くなっているところがあり、休憩できるように

テーブルやイスもあります♪

今度来る時は、お弁当と飲み物と本の三点セット持参だなぁ~

ここで、ちょっと「かくれんぼ」

Img_94702_600_2

あー、みつかった…(笑)

ここも、メイさんのお気に入りお散歩コースに追加ですねっ

一緒に行きたいワンコ&人募集!

« 待ち伏せ | トップページ | 謎の木 »

コメント

ちどりんちゃんへ

マイナスイオンをたっぷり吸って
脳が刺激され、癒しのホルモンが分泌されるんですよ(テキトー!)
メイさんは「ママどこ?」というコマンド(指示)で
私を探すことを覚えてるんですよ
一生懸命「ママどこかなー、ママ、ママ、どこ~」って
探して、やっと見つけたので、この笑顔です
もう、かわいくてたまらん!(笑)
近くにいればね…
ちどりんとお弁当と冷えたbeer持って
一日中、いられるのにねぇ~

汗ばむ季節なってくると、ヒノキの森みたいなとこつくとほっとしますよね。
なんで、森の中あんなに涼しいんだろう、やっぱコンクリートの無いところは涼しいですね。
メイちゃん大喜びじゃない?w
て、実はママのほうが喜んだんじゃw
あ、ダイエット最高かも!
お弁当食べ過ぎたら意味ないけど・・。

やっぱ母 様

おや、ジモティなのに知らなかった?
すんごい、いいとこでしたよ
あのね、ちょっと離れたところに
いな○やがあってね、もち、駐車料金0円さ
ついでに、夕飯の買い物もしてきたわscissors

はい!!挙手!!

いい所見つけましたね~~
連れてってheart02
メイちゃん~~いいお顔で~~dog
よろしくね!!

↓昨日行きました~~
桜!!綺麗だったcherryblossom
待ち伏せは・・・ユーミンだわ~~scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176261/44615686

この記事へのトラックバック一覧です: 新規開拓:

« 待ち伏せ | トップページ | 謎の木 »