« ネタ不足につき… | トップページ | 当選! »

息子と一緒に風になる

我が家の長男T也は、今春から社会人となった。やれやれ…

そして先日、初任給を頂戴した。

息子とはいえ、人の初任給 使い道を私がとやかく言うことでもない…

まっ、最低限の預金をして後は考えて使えばいいでしょう、と思っていたわけです。

で、彼は何につぎ込んだかというと…

Img_4312 《自転車》

今、巷で静かな人気のスポーツタイプのバイク

もともと1台は持っていたのですが、新車を購入

で、ここからが今日のお話

以前から、ちょっと羨ましそうに横目で見ていた私に、「どっちでも好きなほう取っていいよ!」と…

「新しいのも男子用だけど、きゃしゃだしタッパ(身長)あるから大丈夫じゃね?」ときた…

軽く乗ってみたり、サイズを見てくれたり、細かな説明をしてくれたり…熟慮した結果、今まで彼が使っていたほうを譲り受けることにした。

早速、オイルをさしてくれたり、タイヤに空気を入れたりしてくれて近くの鶴見川を走ってみるコトに…前になり、後ろになり、走り方をアドバイスしてくれる息子

風も強く、25k出すのがやっとだったけど、心温かく、風になったような気が…

Img_4316 息子の体の一部になっていた自転車

青春のほろ苦いかどうかは知らないけど、とにかく沢山の思い出を共にした自転車を譲り受けておきながら、乗らずに葬り去るコトは出来ないという事に、ハタと気付き軽いプレッシャー…

少し慣れたら会社まで約9k、燃やすゾ体脂肪!

アスリート復活なるか?

« ネタ不足につき… | トップページ | 当選! »

コメント

ミイキ様

タイヤほっそいですよ!重さも10K位しかないし(メイより軽い)私の体重に耐えられるのか不安…
颯爽と街中走ってるの見るとカッコイイですよね
後ろがヒュンとなったメットかぶって、サングラスにバイクスーツでメッセンジャーバックの斜め掛け…
ほら、形から入りたがるA型!
あっ、その前にスーツ着られるような体にならねば…
それが一番の難題なの(泣)

おお~!!
これがスポーツタイプの自転車なのですね!
細い!やっぱり軽くて速いのですか?
息子様、整備してくれたり説明してくれたり、
お話を聞いてるだけで少し幸せをわけてもらったような
暖かい気持ちになりました♪
そして最後に9kという過酷!?な距離とプレッシャー(笑)
ちょっと笑ってしまいました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176261/14809933

この記事へのトラックバック一覧です: 息子と一緒に風になる:

« ネタ不足につき… | トップページ | 当選! »