« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

退場!

よく、コーギーは遊び好きだという。

遊んで欲しくてたまらない時《要求吠え》をする。高い声で人の顔を見ながら『キャン…キャン!』ってヤツだ 耳のそばでやられるとキーンとなる時もある。

でも、世の中メイを中心には回らない!いや、回さない!

そんな時は、しばらく無視をしてみたり睨みをきかせてみたり…

が、もう我慢ならん! と、その時どうするかというと…

《退場!》

Img_3722 どなることもなく、無表情に

『退場!』といってリビングから出してしまう

要するに大好きな群れから離してしまうのだ

そして、静かになったら

何事もなかったかのようにドアを開けて入れてやる。

群れで生きる犬にとっては、かなりショックらしい…

そんなにショッキングな出来事なら、少しは反省してもらいたいものだ…(涙)

あわや…!

明日、長女N子がお世話になっている《ドックスクール プレイボゥ》のスタッフの方が卒業されるそうで…(Iさんの和みトークが聞けないのは、すっごく寂しいわ…)

感謝の気持ちを込めてケーキを焼こうと、鼻歌まじりに手順よくコトは進んでいく。

季節の果物を使いたくて《リンゴのクランブルケーキ》に決定。

♪バターにお砂糖、卵にクリーム、小麦粉入れて…(どんな歌だ?)次のスッテプ、リンゴを投入しようとして何かが視界に!

『………おっ!おぅ~ ベーキングパウダー忘れてる!』慌てて振り入れ、事なきを得た…ふぅ~セーフだ。あわやパーにするところだったわ 油断大敵…

Img_3736 出来上がりがこちら《リンゴのクランブルケーキ》

クランブルとは上にのってるポロポロした、そぼろみたいなヤツのことです。

ちょっと見にくいですが、生地の中にリンゴがたんまり入っています。

さて、さて、喜んでいただけるといいな…

そんなコトをしていたらママのママ、大ママさんからお葉書が届きました。

Img_37321

数年前、お芋好きな父へ

《遠赤外線焼き芋かま》をプレゼントした。

一、二度使って、しまい込んでいた物を

又、先日引っ張り出したそうです。

皆様、父からの伝言

『さつまいもを買うなら徳島産金時!』…

Img_37331_1

Img_37311

さつまいも 290円

芸が細かい…

ちょっと高くない?

好きな物を食べて長生きして下さいな…

因みに、父は徳島出身ではありません。

職務放棄

特別な事もないフツーの休日…

にもかかわらず、メイは仕事?に励んでいる。

Image04511 視線の先には…《道路》

狭いけど、いちおう公道ですから

人も通れば自転車も、もちろん車も

誰も頼んでいないのに(泣)

あやしい奴チェックをしているメイ

知らない車でも止まろうものなら

ガウガウお祭り騒ぎで知らせてくれます

困った事に…(だから頼んでないちゅうに!)

『おう、おう、頑張って仕事してるねぇ~日曜なのに…』と言いながら

フッと振り向くと…

Image04911 あっ…職務放棄だ

この際、ずっと放棄してていいから

ねっ!

今日のごはん

私は周囲の人間と比べると、比較的料理好きのようです。

まぁ『違う!』とも言わないけど、『そのとおり!』とも言えない。

だって…めんどくさいのイヤだもん!

という訳で、またまた簡単料理のご紹介です。

《きのこのみぞれあえ》 超カンタン、茹でて、おろして、混ぜるだけ…

Img_37171 食べる時にポン酢をかけて、いただきます。

ゆずポン酢なら、尚美味しい!

ツルッとしたきのこの食感が

あっさり大根おろしとミックスされ

美味しい…

頑張って、もう一品 《豚肉とねぎの甘辛炒め》

Img_371311 ねぎと赤唐辛子の辛さが

ピリッときいたお惣菜です。

ビールもご飯も、すすむ一品

いつもの様にDININGにUPしました。

もうお気づきと思いますが…

今日の我が家の人用夕食でございます。

(身を削ってネタにしてるような気がするのは、気のせいかな…)

Img_3628 メイのじゃないよっ!

『ブーッ…』

ブツ受け渡し

Img_37121 本日、メイとゴールデンのカンちゃんの間で重大な取引が行われたもようです。

ブツの受け渡しは神奈川県内某所にて近隣住民に気付かれないよう薄暗い中、コッソリと素早く、実行されました…

カンちゃん…レバーケーキ一味わってね!

そして、もう一つ

KARBEE'S内リード回収事務局、中里特派員からブツいやお宝到着の報告が!

Makino こんなに沢山、はるばる神戸から送って頂きましたぁ

新しい飼い主さんと新しい絆を結ぶ日を待ちつづけているコ達に、M様とプードルちゃんの絆のおすそわけ、お届けいたします。ありがとうございました!

幸せのおすそわけ、常時受け付け中です。

汚れていても、擦り切れていても、リメイク可能ですので捨てる前に思い出していただければ…と願っています。

みなさ~ん!ヨロシクねっ!

秘密兵器登場

Img_3710 今日も、6食分のメイの野菜を作る私…

本日のお品書きは

チンゲンサイ・白菜・かぼちゃ・人参・セロリ・大根・ごぼう・キャベツ・バナナ・そして秘密兵器

以前にも書いたように、メイは免疫力、抵抗力、自然治癒力が低く、ちょっと体調をくずすと長引く事が多い

要するに《キョジャッキー》なわけだ(泣)

その虚弱体質をなんとかフツー体質までランクUPさせてやりたい!(涙ぐましい親心)

という事で、秘密兵器の登場となった。その切り札とは…

Ninnniku こちら《ニンニク》

一般的には、ワンコにはNGとされていますが少量なら問題無く、むしろ抵抗力がつくという事なので一片の三分の一弱を他の野菜と一緒にフードプロセッサーでドロドロにしてあげます。

メイは、そんな事知る由も無く、生肉+納豆+ヨーグルト+ハーブミックス+きなこ+スリゴマ+野菜の豪華ディナーをバクバク… ニンニク君、いい仕事を期待してるよ!

明日は、カゼで延び々になっていたワクチン接種に行こうっと…

そのまんま…

我が家の近くに、東急東横線が走っています。

日吉駅では横浜市営地下鉄の乗り入れのため、長い間工事をしているわけ(いつから始まったのか思い出せないくらい…)

お近くの方はご存知のとおり、長い坂を車で登って行く途中でこんなもの発見

あの慶応大学日吉キャンパスの隣りは、高い所から見るとこんなカンジになってます。

Img_3708 巨大クレーンがそそり立ち

大掛かりな工事風景よねっ…

早いとこ全線開通するといいのに!

…って、それはいいとして

よーく、よーく、よーく、見ると…

ジャン!

Img_3707_1

 (見にくければ写真クリックでアップにしてみて)

なななんと!巨大クレーンは『怪力君』って名前なのよ! クレーンに名前があったなんて知らなかったわぁ~

けっこう笑えたけど…

そのまんまやがなぁ~

飛びます 飛びます!

以前から家の中で、思い出しては遊んでいた新技《ループ》のその後

いよいよお外デビューしました!(偶然ですが…)

いいテンキー♪と、うかれて又ドッグテラスへGO! 他に遊んでいるコもいないので、備品のワッカを拝借しやってみました。覚えてるかな…

Img_3700 場所に慣れて落着いてきた所で始めてみると

最初はとまどっていたものの

『おっ!いい~んじゃない?』

『そうそう そんなカンジ!』

と褒められ調子に乗って、飛びます飛びます!

そんな様子はこちら 「0123roop.AVI」をダウンロード  ←クリックで動画になります

ピョンピョン飛ぶのは良いのですが、この場所はスーパーの屋上のためか床が滑る…

危険なので、残念ながら少し上達したところで終了となりました。場所にあった遊び方、犬種(体型)にあった遊び方をしないと思わぬ事故に繋がっちゃうもんね。

コーギー等、胴長短足さん達はジャンプは腰に負担がかかるのでホドホドに…

(短足なのか?)

ママの一押し

たいしたネタもないので…

最近読んだ《読み物》の中の一押しを、ご紹介!

Img_36951 これだ ジャーン!

タイトルからして、もうカウンターパンチ!

猫のけものへんの先っぽのグルグルなんて

私のハートを惹きつけて離さないわ…

昔プレステで登場した、どこでもいっしょのトロに似た白猫の大将 憂いを帯びた過去を背負いつつも、かわいいくて笑える。

Img_36961 ナイショで中身を見せちゃおぅっと!

大将いわく『まずは食ってみてくれよな!!』

だそうです。

日常の家事や仕事の疲れを癒し、気分転換をさせてくれる…そんな一冊(何巻あるのか知らないけど)

まっ たまには、こんな読み物もいいやねぇ~

シッポが食べ物屋さんを始めるとしたら

……真っ赤なタスキをかけて《だんご しっぽ屋》

なんてどうだろう?

超かわいい!(親バカだ…)

幻想的…

北のクライマーさんから写真が届きました!

Sky11 2007年、幕開けの瞬間です!

北の凛とした空気が伝わってくるような

写真ですね。

《冬夜の森》や《真冬の夜のシャボン玉》と

併せてGALLERYにUPしました。

幻想的な北国を感じてみてくださいね!

Image04211 メイは何をそんなに見つめているのか?

《ササミジャーキー》が焼きあがったところ…

『メイのも、あるよね…?』

あるけどさ…最近メイCAFFEの注文が入る度に、おこぼれに預かってるから太ったでしょ?

明日のおやつにします!

『……んな酷なことせんといて!』

…しゃあないなぁ、ホレ!(あぁ…あかんがな)

今日のジャーキーは、ムーン&アースちゃんのニャンズからのご注文。

上手に出来たお留守番のご褒美とか…

よかったね!

行って来ました!

行って来ました!相模湖ピクニックランド

Img_3673 こんなカンジで始まった刑事犬倶楽部のオフ会

《スカボー8次だよ!全員集合》

コギーさんが、いっぱい、いっぱい…

アワアワになるかと思いきや、そこそこマイペースのメイ

オフ会の始まりは…やっぱりラジオ体操!メイもウォーミングUPしてね!

Img_3674 23頭のワンが、3チームに分かれて

おもしろゲームに挑みます。

今年のテーマは、あのドリフの全員集合…

聖歌隊の衣装をつけて、♪ズンチャッチャ、ズンチャッチャ…ゆれながら神父様役のパパボスの指示に従ったり

不滅の名曲♪いい湯だなをBGMに対抗リレー

Img_3691_1 頭に豆しぼりのてぬぐいをのせる芸の細かさ!

(写真クリックでアップにしてご覧下さい)

何から何まで手作りでスタッフの皆様

ご苦労様でした!

お蔭様でメイが配属された《ロディチーム》の優勝となりました…ヨカッタ、ヨカッタ

Img_3694 初雪も観測され、寒かったけど

いつもと違う休日、楽しかったね!

リキ入ってます!

Image04111 おお~っ!

リキ入ってますねぇ~

明日に向かって…

ってな訳で、明日は刑事犬倶楽部のオフ会に初参加です。

さてさて、戦力になるのか、はたまた足を引っ張るのか(メイの問題よりママが問題だったりするかも…)

結果は明日 乞うご期待!

あっ…昨日の動画、私の不手際で見られない方がいらしたと思います。修正したつもりですので再トライしてみて下さい ホントPCって宇宙的でよくわからん…トホホホ

ネタ不足…

どうも、ネタ不足で…ごめんなさい

仕方が無いので、11月撮影のメイの一発芸でお茶を濁したいと思います。

メイ劇場を、お楽しみください♪

では…一発目、こちら↓をクリック!

ょうだい」をダウンロード

次、二発目はこちら↓

「ハーイ」をダウンロード

謎の言葉『…ない!』 何が無かったんだろ…???

ちょっといい日

昨日の書き忘れ… 簡単《レアーチーズケーキ》

作り方は、いつものようにDININGにUPするとして…

昨日、会社に持参したところ大変喜ばれました!なかなか良い出来(自画自賛…)

 Image0361_2

Img_3663_2

  • ホールで作ったものを、きれいに切っても良し、スプーンですくってグラスに入れるとカフェ風デザートになります。

  • ちなみにグリーンのカップは、お洒落なパティスリーでケーキを買った時に入っていたもの…捨てずに取って置きました(主婦だもん!)

  • オーブンを使わないので、ベイクドチーズケーキよりも手軽?お試しくださ~い!

明日は又、お仕事です。お天気も良い事だし…と久々にドックガーデンに行ってみました! 遊びにきたワンコ達がお団子状態になっている外側で、メイはワン!ワン!ワン!と《お囃子係り》をしておりました。ムードメーカーってやつ?

相変わらず最初はアワアワになってたけど、少し遊べたね!

窓越しの陽射しは猫を包み込む… うとうとzzz…

Img_36551_1 …癒される

Img_3654_2

飲め、飲め、わっしょい!

メイは尿路結石の《ストルバイト結晶》が出来やすい。

予防法として出来る事は

①水分補給 

②オシッコを我慢させない=散歩回数を増やす 

③ほうれん草等強いアリカリ食品やカリウム、ミネラルの多い食品は取らない

②や③は飼い主の努力しだいだが、お水を飲まないメイにとって①は重要課題!

では、一日に摂取必要とされる水分はどの位なのだろう?

Image0381 今日、ちょっとした資料発見!

それによると、犬の場合

体重1kあたり40~60ml

猫の場合、20~45mlが必要とされるそうだ。

メイの場合、体重13kとして520~780mlとなる。

そこで、いつものフードボールに印を付けてみた!

テープの下までが500ml、夕食は生野菜を食べているので、そこから摂取できる水分を差し引いても最低500mlは必要というわけだ。

メイの体調を管理する上で、一日どの位の水分を摂取しているのか把握することも大事!(大雑把にでも…ね)

こんなにメイの事考えてるんだよ…

だから…

Image0371 取り込んだ洗濯物の上にあがるのは

やめなさいってばっ!

初荷出荷!

暮にレバーケーキのご注文を頂いたミニピン、コウメちゃんから、またまたレバーケーキのご注文がはいりました!

Hatuni もうコウメちゃんもレバーケーキの虜!

どんな《おやつ》もかなわない

最強の《おやつ》です!

今日の製作物 其の壱 《レバーケーキ》

  • そして、こぉ~んな いいものも出来ましたぁ~♪

Butamimi其の弐  《ミミガー》です!

茹でた丸ごと豚耳(ゴッツイ!)を入手したので

手作りミミガーに挑戦!

焼き上がり時間を短くするために

  • 食べやすい大きさに切っています。

Butamimi_mate 焼きたてを『マテ!』と言われて待っています。

『…早くたべたいのに…まだかなぁ~』と

なんか情けない顔 『よし!』の声を聞いたとたん

バリバリと音をたてて、あっという間に…

すばらしい食いつきだ!

そして、其の参 《わさび酒》

Wasabisake 前に書いた、お正月の残り物の生わさびを使った

《わさび酒》に挑戦!

わさびをすりおろし、ホワイトリカーに混ぜ2・3時間ねかせて(写真)、その後ガーゼで濾し、みりんを加えて出来上がり。

なんと自然な美しい色!

浅葱色というか、きわ色というか…なんとも上品な色合いです。

さて、気になるお味のほうは…ザンネンながら、ごめんなさい!でした(涙)

辛口のお酒がお好きな方なら?と思いますが、わさびの香りが強くて口に残ってしまいます。ん~ホント残念!

今日はなんだか朝からキッチンがフル回転…夕方にはバテバテです ふぅぅ~ 

まだある夕食後に作った 其の四 《レアーチズケーキ》

こちらは、まだカットされず冷蔵庫で眠っているので写真ナシ 明日でもUPしますねっ!

やれやれ…今日は休みだったのか? 

皆様のポチッ!のおかげでランキングUPしています。ありがとうございま~す!

舜殺!

                                           

Img_3604

長女N子がメイに《カメ》を買ってきた。

この《カメ》首が伸び縮みする。

いかにもメイが飛びつきそうな

おもちゃだ!

早速、遊んで見ることに…

 

「MVI_3607.AVI」をダウンロード ← 一瞬です お見逃し無く!あぁ~400円が…

この後、カメの首は二度と元には戻らなかったとさ…くわばら、くわばら

おやつウォーク?

会社が移転する前は、帰りに近くの24時間営業の○ミットで買い物が出来ましたが、今はなかなかそうもいかない。

かといって、毎日のように《その日買い》をしていたので頭が回らず《まとめ買い》が出来ない(泣)やはり頭は使っておくべきだった…もう手遅れか!

Img_3599_2 そんな訳で明日に備えて、長女N子と夜の散歩がてら買い物に行くことにしました。

以前のメイは、飼い主など気にもせず、右へ左へ前へ横へと引っ張りたい放題。

それがどうでしょう?

たるんだリード、メイは一生懸命N子を見上げアイコンタクトを取ろうとしながら歩いています!

すばらしい進歩…と言いたいのですが、よーく写真をみると…

N子の手は《おやつポーチ》に!

Img_3601 小さく切った大好きな《ごほうびおやつ》をポーチに入れ、初めは2メートル、出来たら手に持っている《ごほうび》をあげて、たくさんほめる…といった具合です。

徐々に距離を延ばして、ヒールウォークを教えていきます。歩くときに『ヒール!』とか『ついて!』と言いながらやると、コマンドも入っていきます。

おやつの切れ目が縁の切れ目…には気を付けてねっ!

あっちゃぁ…

メイは非常にテリトリー意識が強い…

と言うか、怖がりの小心者のくせに勝気なものだから、テリトリ-内に侵入してくる物は車であれ、バイクであれ、人であれ、許せないようだ。ガウガウ!

しかし、そんなメイの気持ちは尊重されるはずも無く…世の中は回って行く

周2回、おじいちゃんの訪問看護のため看護士さんがやってくる。

いつもは、刺激を最小限にとどめるためハウスにいてもらう事にしている。

…が、今日事件が起きた!

仕事始めで出掛けにバタバタし、うっかり今日がその日だった事を忘れ、長男T也に『外出前にメイの散歩して』と頼んだため丁度、看護士さんが帰る時に玄関でメイとばったり遭遇してしまったらしいのだ…

会社から帰宅すると、妙にピリピリしているメイと首輪がついたままのリードが…

いやぁ~な予感が的中…首輪抜けする程の大騒ぎをしてしまったとか

私の不注意で、看護士さんにはイヤな思いをさせてしまったし、T也にも大変な思いをさせてしまった 申し訳ない…怪我がなかったのが救いだ

しかし、こんな大騒ぎをやらかす度に不憫に思えてならないのは《出来の悪い奴程…》って事なのだろうか? いや、いや、悪いのは自分の不注意でありメイのせいではない。メイはメイなりに怖い思いをしたのだ、かわいそうに…そう思うと、ますますメイの不安を取り除いてやれない自分が情けなくなり、泣けてくる。

さて、さて、それにしても…どうしたものだろう 頭が痛いわ

お休み最終日

Image0321 あ~ぁ ついに今日でお正月おしまい(涙)

明日からは、また煩雑な日々です。

昨日の強風から、打って変わって

今日はこんな良いお天気!

先日の多摩川ではなく、近くを流れる

《鶴見川》へ…かもめ?がいたり、ムク鳥が

堤防の斜面をつついていたり…

堤防の上の道はジョギングやウォーキングの人、自転車が通るので堤防の下、川沿いを歩きます。 フリーにしても『メイ!ヒール!』というコマンドで横について来るようになったので、のんびり、のんびり、ついたり離れたりのお散歩になりました。 

メイも又、お留守番が増えちゃうね…

残り物…

Img_3575 暮も押し迫った12月31日…

世の中の流れに押し流されてうかれてしまった…

お刺身コーナーで『お正月だし、ここは一発大トロでも…』等とニヤニヤしながら(たぶん)選んでいた。

ふっと見ると『おお~っ生わさび!しかもこんなリッパで158円!ヤスッ これは買いでしょ!年越しソバでも使えるし…』とばかりカゴへポイッ…

私をよくご存知の方なら、ご承知のとおり《ド近眼なのに普段はメガネなしで生活》

そして、大晦日の夜 年越しソバを用意していると…

長男T也『なんか手伝う?』 私『あぁ わさび、おろしてぇ~』

T也『お~っ 生わさびじゃん!奮発したねぇ~』

私『ん?…奮発って158円だよ』 T也『はぁ?1580円じゃん!』

私『えっえぇっ………!』 

一年の締めくくりに、わさびに1580円出した自分が悲しかった…しかも気付かず!

年が明け一週間が過ぎようとしているのに、こんなに残っている…

誰か使い方教えて…

今夜は、早くも新年会!夜の街へGO!

ポチッ!してね…

Kohgirannkinngu 登録しました!

私のつたないHPでも、もっと多くの方の目にとまれば…

もっと沢山の方々とつながりが持てれば… 

『へぇ~、こんな事やってる人達がいるんだ…それじゃ私も 』と

一歩踏み出して下さる方がいらっしゃるかもしれない!

昨年、リードや首輪を沢山頂戴しましたし、バナーを貼って頂き、ご協力も頂きました。

小さな活動ですが、それでも恵まれないワンコ達の役に立っているのです。

今年は更に、もっと沢山の方々の目に留まるといいなぁ~と考え、思い切ってコーギーランキングに登録してみました!

Img_3583 『SHIPPO&MEI』ご訪問下さった皆様

DIARYページのフレーム左上にあるバナーを

ぜひ、ポチッと一回クリックを!

本日ランキング400位からのスタートです。

皆様のポチッで、どんどんランキングが上がりますように…ヨロシクお願いいたしますぅ~! 

更新がんばるぞっと!

 

まだまだ続くけど…

今年の仕事始めは9日から、と例年に比べるとゆっくり…

暮から数えると2週間、でも…残すは3日 明日からはお天気もぐずつくとか

Img_3572 それならば、今日のうちに遊んでおこう!と

思い立ったらジッとしてはいられない…

ひとっ走り多摩川へ!

駐車場探しに手間取ったりしたものの

なんとか川べりに降りるところを見つけて

♪ジャブジャブ…

キラキラ光る静かな川面が美しく、1月だというのに陽射しはポカポカ暖かく、おだやか~な気分になれました! 

のんびりしているようで、あわただしいお正月 メイも気分転換できたでしょう!今度はお弁当でも持って行こうね!

初回収日

我が家の主婦は兼業主婦だ…

曲がりなりにも、外に仕事を持っていると暮の大掃除など計画的にも出来ず、結局ギリギリになって大急ぎとなる(私だけか?) 掃除をすると…当然大量のゴミが出る。

ちょっと、まともな《お正月料理》など作ろうものなら、あっという間にゴミ袋の山が出来る。(これは我が家だけではないでしょう!)

しかし!そのゴミの持って行き場所がないのだ… 

市のゴミ回収は早々と終わってしまう ゴミが一番沢山出る時に!

しかも、お正月は回収ナシ!お客様でも来ようものなら…又、又、ゴミが出て

しかたなく…狭い敷地内の目立たない所に置くはめになる。

毎年、ゴミと共に新年を迎えているのは我が家だけではないでしょう? マンション等は、いつでもゴミを出せるシステムになっているところも多いようですが、一戸建てはそうもいかないのです。

需要の一番ある時に仕事をしない…これ《お役所仕事》ってやつ?

小市民としては、郵政、道路公団の民営化より、ゴミ回収民営化してもらいたい…

Img_31911 市民に分別を要請してばかりではなく、サービス向上を図ることも考えてもらいたいんだけど、どうだろう…?

けっこう切実なのよねぇ…

って訳で、今日はプラゴミの初回収日

やっと、ゴミ袋が減った…ふぅ~

残りは、明日だ! 明日がこんなにも待ち遠しく思うなんて…

メイも、よーく考えてみて!(考える訳ないか…)

アッコ あやうし!

長男T也(22歳)がレゴで遊んでいて…

傑作を作った…

これ↓

Img_35471 (ドラエモン風に)わだあきこぉ~♪

となりにいるフツーの人との大きさを

比較してもらいたい…

あまりのアホさかげんに、

私のスポットに直球が入ってしまい

しばらく笑いが止まらなかった…

Img_35441 あっ!

アッコ あやうし…

うわっ 大ピーンチ!

Img_35371 1月2日は書初めの日でございます。

という訳で、私もつたない書初めを…

故事にのっとり、なんて新年らしい!

とお思いの方…

ザンネ~ン!

例によって後回しになっていた可哀相な《書》

1月4日の課題提出締め切りに間に合わず

昨夜、元旦の夜中に仕上げたもの…

ヤレヤレ…今年も始まりはこれか(泣)

そんな事で泣いてる場合じゃない

新年早々やらかしました! 

ど、ど、どうしよう…(大汗!)

リビングに置いてあるPCデスクのイス 実は、おじいちゃんのリクライニングシートのフットレストなのです。高さがちょうど良いのと、あまり使っていないみたいなのと、場所を取って邪魔だったのと… つい、つい、使いつづけていたら  な、な、な、なんと!ついに体重に耐えかねて… こんな事に! ど、ど、どないすんねん!ヤバッ!

Image02511メイが乗った事にしようか…

パパが壊した事にしようか…

と、と、とにかく、大ピーンチ!

あけましておめでとうござーい!

Img_28671 2007年明けてしまいまして

おめでとうございます!

本年も《SHPPO&MEI 》

ヨロシクお引き立ての程を…

二匹共々お願いいたしますゥ

 Image0151_1

元旦恒例、メイのお散歩は

神奈川県立三ッ池公園へ…

あっ!メイが着ている《チャンチャンコ》

先日(12月17日)のドックショーでゲット!

コテコテだけど、みょ~に似合うでしょ

いい味出してますよね (笑!)

公園内を散策すると…

Image014 冬桜が咲いています。

ちょっと寒そう…

撮影はできませんでしたが

シジュウカラやゴジュウカラといった

野鳥もみられました!

さてさて、今年はどんな一年になるのでしょう

楽しみ、楽しみ…

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »